ガリレオΦ
- Topics -

映画『容疑者Xの献身』完成披露試写会!

すでにニュース番組などでその様子をご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、去る22日(月)、都内某所にて、ガリレオシリーズの映画版、『容疑者Xの献身』完成披露試写会が行われました。

時間になると同時に幕が開き、現れたのは『容疑者Xの献身』の巨大なロゴ。おなじみの『ガリレオ』テーマ音楽が流れる中、いったい何が起こるのかと固唾をのんで見守るお客様の前で、突然その巨大なロゴが回転!!まるで蝶が羽開くように両サイドに開いたロゴ看板の中から現れたのは、レッドカーペットに彩られた階段でした。スポットライトの中、その段上に現れたのは…

福山雅治さんと柴咲コウさん!

続いて、堤真一さん、松雪泰子さん、品川祐さん、最後に西谷弘監督が登場し、会場は、今日のこの日を共に祝おうと駆けつけた1000人以上のお客様の大きな拍手と歓声でいっぱいに!!

実は、この作品が映画初主演となる福山雅治さん。もちろん、このような完成披露舞台挨拶の場に立つのも初めての経験です。司会の軽部アナに、「生まれて初めての舞台挨拶ですね」と何度もその点を強調されて、福山さんは「なんだかそういう風に言われれば言われるほど、今まで感じていなかった緊張がどんどん芽生えてきます」と答え、場内の笑いを誘いました。

そして会場からの声援に「スタッフ・キャストみんなの思いがつまった作品を、こんなにたくさんの方々に熱い思いで受け止めていただけてうれしく思っています」と福山さんが応えると、客席からはさらに大きな歓声が!!

作品上映後は、誰からともなく起こった拍手が、やがて大きな拍手に!

きっとこれは、多くの方がこの作品を温かく受け入れてくださった証。残念ながらこの場にはご参加いただけなかった皆さんも、是非とも劇場に足をお運びいただけたらと思います。

映画『容疑者Xの献身』は、『ガリレオΦ』の放送日と同じ、10月4日(土)公開です。ドラマとあわせて、是非ともご覧ください!!

もどる
0.ガリレオΦ TOP

(C)フジテレビジョン