不毛地帯
- トピックス #7 -

兵頭信一良役・竹野内豊さん

これだけのキャストの中、そしてこれだけの大きなプロジェクトに参加させていただくことができて、大変光栄に思っています。半年間という非常に長丁場になりますが、最後までやり抜きたいと思っています。台本を読んで、緻密な取材のもとに描かれた描写のひとつひとつが自然に頭の中に浮かんできて、本当に凄い作品だなと思いました。僕自身はまだたったの2日しか撮影はしていないのですが、この脚本の世界観を崩さないように演じていこうと思いました。
壱岐さんは自分自身の利益や出世に関係なく、会社のことや国のことを考えて動くことができる人物だと思います。部下に対しても、ある程度自由にやらせて、何かあった時は矢面に立ってくれる(壹岐正のような)存在はなかなかいないと思います。実際、唐沢さん自身も座長として何かあったときは真っ正面から、矢面に立って下さる方だと思ってます。僕自身も、そういう背中を見て、いろいろと勉強させていただけたらと思っています。

もどる
トピックス
0.不毛地帯 TOP

(C)フジテレビジョン