不毛地帯
- トピックス #7 -

鮫島辰三役・遠藤憲一さん

2クールのドラマは初めてです。3月まで20本も放送しますので、初回から視聴率が悪いと凄くテンションが下がりますので、記者の皆様に宣伝していただいて、視聴率の高いドラマになればいいなと思っています(笑)。鮫島という男は、唐沢くん演じる壹岐にライバル心を持っていたり、コンプレックスを持っている男なんですけど、商社マンとしてはもの凄く丁寧な言葉だったり、専門用語とかを言ったりするので、初めは、読みながらでも口が回らなくて、「これはちゃんと練習しなきゃダメだな」と思って取り組んでいます。
壹岐は淡々と生きる商社マンで、唐沢くんは日頃、淡々と過激なギャグを言っているところが近いんですかね(笑)。唐沢くんは不思議な雰囲気を持っていると思います。普段はさわやかな青年で、さまざまないい作品と出会い、舞台やドラマで存在感を出しています。壹岐と唐沢くんは内面に持っているものが近いのかもしれません。

もどる
トピックス
0.不毛地帯 TOP

(C)フジテレビジョン