不毛地帯
- トピックス #1 -

主人公の壹岐正役を演じる唐沢寿明さんから、メッセージが届きました!

2009年10月から2クールに渡って放送されるフジテレビ開局50周年記念ドラマ『不毛地帯』。この作品で、主人公の壹岐正役を演じるのは、役者としての圧倒的な存在感と抜群の演技力をあわせ持つ唐沢寿明さんです。日本軍の陸軍参謀だった壹岐は、終戦後、ソ連軍に拘束され、囚人としてシベリアの強制収容所で11年もの長きに渡って過酷な労働を強いられます。帰国後、総合商社に入社することになった壹岐は、戦後の荒廃から社会が立ち直ろうとする激動の時代を背景に、再びビジネスという"戦場"に身を投じることになり…。

「開局50周年を記念する企画ということもあって、ありがたいと思いました。しかも、山崎豊子さんの作品なので、俳優冥利に尽きます。きちんと取材され完璧な読み応えのある作品ですし、当時を知っている方だとダイレクトに色々なことを思い浮かべる作品なので、前作と同様に緊張します。私が演じる壹岐正という男は、冷静で淡々と的確に物事を進めていく有能なイメージ。感情を面に出さず演じなければならないので、難しいと思いますが、前作の『白い巨塔』を超えられるくらいのいいドラマを創るために精一杯やりたいです。見応えのあるドラマになるように頑張るので、ぜひ見ていただきたいと思います」

物語の始まりから終結までおよそ30年間、世界各地を舞台に描かれるこの超大作で、唐沢さんが作り上げる壹岐正の姿にどうぞご期待ください!

もどる
0.不毛地帯 TOP

(C)フジテレビジョン