チェケラッチョ!! in TOKYO
-第3話-

無事にヤギの信長を捕まえた拓実(窪田正孝)、三平(木村 了)、慎吾(加治将樹)、悟(渡部豪太)の4人だったが、結局、放送部廃部を取り消すことについては喜屋武(川田)に「校内放送を聞いてもらえるように努力してみろ」と、ごまかされてしまう…。

そんな中、拓実は信長を捕まえた時の「拓実、カッコよかったよ!」という綾(葵)の声が忘れられずにいた。そこへ、話があると綾がやってきた!
「友だちとして上手くいってる相手に告白されたら、やっぱり面倒くさいと思うよね?」という綾の言葉に、自分からの告白を待っていると思った拓実は「よーし、やるよオレ!張り切ってなんかやっちゃいますよ!」と、急にやる気満々。

一方、4人は放送部廃部を取り消してもらうため、校内放送を聞いてもらう方法がないかと考えていた。ある時、"ワーカホリック"という沖縄から上京したインディーズラップグループが女子高生や女子大生の間で人気だと知った慎吾は、「モテるには、ラップだ!」と、みんなでラップを作り、校内放送で流そうと提案する。それが話題になれば、放送部廃部も取り消してもらえるかもしれないというのだ。

もどる
0.チェケラッチョ!! in TOKYO TOP

(C)フジテレビジョン