独身貴族
a swinging single
Topics
vol.3
香取慎吾さんが描く絵画が「キネマ・エトワール」のセットに!
お気づきの方はいらしたでしょうか?実は、草なぎ剛さんが演じる星野守が社長を務める映画制作会社「キネマ・エトワール」の社長室とオフィスに、あの香取慎吾さんが描いた作品(写真の7点)が華を添えていたのです。
香取さんは、1998年に画集「しんごのいたずら」を刊行、さらには2011年シルク・ドゥ・ソレイユのサーカス「クーザ」をテーマにした巨大絵画や、2007年の27時間テレビ内の企画で特製絵本を制作するなど、かねてからその腕前には定評がありました。今回、過去に香取さんの作品を目にしていた武内英樹監督が、「キネマ・エトワール」のオフィス内の空間にあの独創的なアートの世界観を加えたい、と制作側からラブコール。思わぬ形で草なぎさん×香取さんの夢の共演が実現したのです。香取作品がドラマで使用されるのは初めてのこととなります。
盟友からの援護射撃に草なぎ剛さんは「慎吾、絵を貸してくれてありがとう!役づくりの上でも心強いですよね。慎吾は昔から絵を描く才能がすごいんですけど、今回、飾らせてもらえて本当にうれしいですね。オフィスの豪華なセットに全然負けてないし、自然になじんじゃうから、ホントすごいよ!慎吾の絵が随所で見切れているので、そういうところにも注目して楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントしました。
一方、香取慎吾さんは「自分が出演するのではなく、自分の描いた絵だけがドラマに出演するという、はじめての感覚に興奮し、毎回欠かさず観ています。僕の絵が、少しでも"シャレオツ"なドラマを引き立てるワンポイントになれたらうれしいです。最終回までに、ほかの絵が欲しいと思ったら言って下さいね。すぐに、ツヨポンのために描き上げます!」と語ってくれました。
また、毎話ごとに豪華"貴族"商品が当たるデータ放送プレゼントクイズでは、10月31日(木)の第4話放送中に、香取さんの作品に関するクイズが出題されます(香取さんの作品がプレゼントではありません)。ドラマを見ていればわかる問題ですので、みなさまどしどしご参加ください!
◇戻る
◆独身貴族
(C)フジテレビジョン