悪魔が来りて笛を吹く
インタビュー

Q.これまで以上に走るシーンがあるとのことですが、何か今回ならではの走るうえでのポイントはありますか。

そうですね。今回どうしようかな。ちょっとマントを長くしてみましょうかね。
あの格好で走るのは難しいですね。少し下駄のヒールを浅くしたりなどいろいろ工夫をしています。そこも金田一といえばという特長だと思うので。
すべるとあぶないんです。道によっては立ち止まる時に滑ってしまったり。
ほかには、髪の毛も今回、さらにぼさぼさな感じになっています。
シリーズごとにだんだんボサボサになっていますね、たぶん最初はちょっといやだったんですよね。自分から提案しています。
金田一の、髪の毛をかきむしったり、ふけが出たり、走ったり、どもったり、というところはお決まりだったりするので今回も。
星監督なのでコミカルなところはコミカルに、怖いところは怖く、そのあたりはめりはりがきいていると思います。

もどる
0.サイトTOP

(C)フジテレビジョン