--赤い糸--
トピックス

#17 映画『赤い糸』!!初日舞台挨拶の模様です!

2008年12月20日土曜日、ついに映画『赤い糸』が全国の映画館で一斉に公開されました。これで、連続ドラマとのコラボが楽しめるようになったわけです。そして、出演者のみなさんは、各地の映画館で舞台挨拶を開始。こちらでは、初日の東京、新宿ピカデリーで行われた舞台挨拶の模様をご紹介します。出席したのは、南沢奈央さん、溝端淳平さん、木村了さん、岡本玲さん、石橋杏奈さん、桜庭ななみさん、柳下大さん、鈴木かすみさん、田島亮さんら出演者のほか、映画を撮影した村上正典監督です。

◆村上監督
「今日はみなさんありがとうございます。『赤い糸』を映像化するにあたって、みんなで悩みながらも、血を通わせることができたと思います。ここにいるみんなや他のスタッフとともに頑張りました。TVドラマの撮影もまだ続いていますので、まだがんばらなきゃいけないんですが、今日の熱気をいただき、さらにいいものを作っていけるようにしたいと思います。いろんな絆を描いた映画です。ご家族、恋人、友達、自分自身のことを考え直すきっかけになってくれればいいなと思います。みなさん楽しんでください!」

◆南沢さん
「みなさんこんにちは。初日からこんなに大勢の方に来ていただき本当に嬉しく思ってます。すごい緊張してます。芽衣を親近感のわく女の子にしようと思いながら演じました。みなさんにそう感じてもらうために試行錯誤しています。ですので、1つでも共感してほしいと思いますし、共感できなくても、こんな子もいるんだな、こんな恋愛もあるんだなと知ってもらえたらいいなと思ってます。今日は本当にありがとうございました。」

◆溝端さん
「こんにちは。みなさんは運命を信じますか?…僕も、信じてます! 僕はこの作品と出合って、人との出会いと別れを見直すきっかけになりました。恋愛や友情や家族愛、10代のときにだれもが感じる大切なテーマが詰まってます! ぜひ、手にハンカチを持って見て下さい! 大いに笑って泣いてください。ありがとうございました!」

[次へ]

もどる
0.赤い糸 TOP

(C)フジテレビジョン