--赤い糸--
トピックス

#9 『赤い糸』×HY Apple Store イベントレポート!

2008年11月29日(土)、Apple Store銀座店にて『赤い糸』のイベントが行われ、主題歌を歌うHYメンバー【新里英之さん、名嘉 俊さん、許田信介さん、仲宗根泉さん、宮里悠平さん】、主演の南沢奈央さん、フジテレビジョン編成制作局ドラマ制作センター関谷正征が登壇いたしました。イベントでは、総応募数約3000人から抽選、当選された80名の皆さんにお越しいただき、『366日』のプロモーションビデオ、江崎グリコポッキーのCM、そしてできたてほやほやのドラマの第1話、第 2話を上映しました。

HYの『366日』は、連続ドラマと映画の両方に、主題歌として使われますが、プロモーションビデオは、『赤い糸』のスタッフや出演者とコラボレーションして撮影されました。今回は、『赤い糸』の映画、ドラマシーンが盛り込まれて、特に主演の南沢奈央さんは、HYメンバーと一緒にバンドの演奏シーンにも登場しています。

また、映画の協賛社である江崎グリコポッキーのCM制作にも『赤い糸』キャストが出演、スタッフが参加いたしました。第一弾が12月6日から、第2弾が1 月17日から放送予定です。会場のみなさまには、さまざまなメディアを総合的にリンクさせている『赤い糸』プロジェクトの一端を一足先に感じていただきました。

登壇されたみなさんは、
新里さん「映画を観て、胸がキュンとなるくらい、高校生くらいの時の恋する気持ちが懐かしいなぁ、うらやましいなぁと思いました。南沢さんは、演技だけど演技じゃないような、すごく伝わりやすい、胸打つ、リアルな現代の高校生を演じられていたと思います。」

名嘉さん「映画はリアルでした。いまの高校生ってこんな恋愛しているのかなっていろいろ考えさせられました。僕の高校生の時なんて、好きな子と目を合わせられなかったです。(プロモーションビデオの)南沢さんがいるところで演奏するシーンは、全然違うステージに立っている方なので、刺激になりました。」

許田さん「女性目線の映画かなと思いましたが、男子からみてもウルっときました。楽しかったです。(プロモーションビデオの撮影は)本当に新鮮でした。南沢さんが泣く演技が見られなかったので、見てみたかったです。演奏していて、いっぱいだったので…(笑)。」

[次へ]

もどる
0.赤い糸 TOP

(C)フジテレビジョン