帰ってこさせられた
33分探偵
- 調査報告書(28) -

【依頼内容】「帰ってこさせられた33分探偵」クランクアップ!

3月某日。とうとう堂本剛さん、水川あさみさんがクランクアップをむかえる。早朝から続いていた撮影では、まったくいつもと変わらない2人がいた。合間に奇妙なゲームをやったり、寸劇(というかコント?)を繰り広げる様子もいつもとまったく変わらない。

いよいよラストシーンの撮影。ラストはなんとワイプ(画面端に映る、丸く抜かれている部分)シーンだ。広々としたステージの中央にポツンと置かれたイスに座り、暗めな照明の中でひたすら奇想天外な推理(とツッコミ)を語っていく2人。長いセリフにもかかわらず慣れた様子でスラスラと話す堂本さん。水川さんのツッコミも様々なバージョンがあり工夫がされている。息の合った2人のコンビネーションで撮影は順調に進み、クランクアップの瞬間に

「以上を持ちまして堂本剛さんと水川あさみさんがクランクアップです」と声が響くと、ステージ上は堂本さんや水川さんやスタッフの「イエーイ!!」という声で大盛り上がり!続いて集まったスタッフから盛大な拍手と、福田監督から花束が贈られた。2人は満面の笑顔で、福田監督とガッツリ握手。2人の最後のコメントはこちら。

堂本剛さん「感想ですか?…特にないかな(笑)。今回もとにかく楽しかったです。もし次があるならば同じスタッフで楽しくできればいいと思います。(*ここで福田監督から「今度は脚本も書いてみれば?」と声がかかる)。じゃあ、次は『書かせられた33分探偵』でお会いしましょう(笑)。僕が書くとパリとかミラノとか、そういうところに行くことになるので、ぜひ実現してください(笑)。ではみなさん、また会いましょう。本当にありがとうございました!」

水川あさみさん「私も特に感想はないんですけど(笑)、楽しかったです!きっとまた会えると思うので寂しさはないです。私も海外ロケ期待してますので、ぜひ実現の方向でお願いします(笑)。ありがとうございました。本当にまた会いましょう!」

と、やっぱり笑いに包まれて終わった「33分探偵」でした。

別日には高橋克実さん、沢村一樹さん、戸次重幸さんもクランクアップ。みなさん、お疲れ様でした!

「帰ってこさせられた33分探偵」での六郎たちのラストファイトは4月18日放送。お見逃しなく!

もどる
0.33分探偵 TOP

(C)フジテレビジョン