33分探偵
- ストーリー -
2/2

犯人は喫茶店への移動を命じ、そこで子供の無事を確認できるビデオを渡すという。喫茶店にビデオを持って現れた腹話術師を捕まえた大田原だが、腹話術師は雇われただけ。ビデオで子供の無事は確認できたものの犯人からの連絡は途絶えてしまい、ヒントを探しに鑑識へ向かった六郎。鑑識官(佐藤二朗)は、ビデオや電話の音を分析し、背後に鳥の鳴き声と船の音が入っていることを教えた。さらに情報屋(小島よしお)から犯人は公園をうろついていたフリーターの男(ムロツヨシ)でアジトは湾岸の倉庫だと聞く。

数時間後、犯人の指示によりヘリポートにやってきたリカコと離れて様子をうかがう六郎たち。しかし約束の時間に現れたのはおもちゃのラジコンヘリだった。犯人が楽しんでいることを感じたリカコは電話越しに犯人を怒鳴りつける。それを聞いた犯人は次の指示を出し、できなければ"ジ・エンド"と告げる。しかし、犯人に翻弄されるまま時間切れになってしまった。慌ててアジトに乗り込んだ六郎たちは犯人と鉢合わせる。格闘の末、犯人は捕まり子供は無事に保護されたのだった。

[前へ]

もどる
0.33分探偵 TOP

(C)フジテレビジョン