Dのゲキジョー
〜運命のジャッジ〜

9/2放送:畑正憲が下した人生の決断

第2位ムツゴロウVS象
1981年スリランカコロンボ郊外一頭の象を完全に手なずけたムツゴロウさんが…一瞬にして…象に殺されかけた!
象使いを目指したムツゴロウさんは、スリランカで3歳のオス、ラジャと共同生活を始めた。持ち前のスキンシップでわずか3ヶ月で象の扱い方を完全にマスターした。現地の象使い名人が勢ぞろいしたレースでは優勝するほどの腕前に。しかし、ある日の朝、ムツゴロウさんは、ラジャに朝食を与えに向かったのだが、突然ラジャがムツゴロウさんに襲い掛かった!手なずけたはずの象の、突然の反乱。猛獣と暮らすには一瞬も油断はできないのだ。

第1位ムツゴロウVSライオン
2000年ブラジルサンパウロ郊外ライオンの檻の外で見ていたムツゴロウさんが…一瞬にして…指を食べられた!
かつて虐待された動物たちが保護されている特別施設で、ムツゴロウさんが出会ったのは、オスのライオンバルト。以前はサーカスの客寄せとして使われていた。そんなバルトとスキンシップを図り、挨拶をするムツゴロウさん。バルトは仰向けになり、お腹を見せるという最高の愛情表現を見せた。しかしこの後、とんでもない出来事が!なんと、ムツゴロウさんは檻越しに指を噛まれたのだ!すぐさま病院で手術を受けたのだが、2時間後、なんとムツゴロウさんは施設に戻ってきたのだ!「ライオンは悪くない、全て僕の過失だった」と話すムツゴロウさんだった。

*.前へ

もどる
サイトTOP
0.フジテレビTOP

(C)フジテレビジョン