[東京湾クルーズ]ヴァンテアン
・ヴァンテアンについて
出航15分前。さっそく乗船すると、ロビーで生バンドが素敵な音色でお出迎え。思わずその場で聴き込んでしまったりする。気分が盛り上がってきたら、レストランに移動して、ゆっくりと夜景を眺めながらディナータイム。大切な人と素敵なひとときを過ごしてみよう。
出航するとすぐにレインボーブリッジが見えてくる。ライトアップされた光のゲートをくぐると眼前に広がるのはお台場の夜景。まばゆい光に包み込まれれば、ムードはもう最高潮。昼間のさわやかな海辺のイメージとはひと味違う、お台場の夜が広がる・・・。いつもは輸送船が停泊している大井埠頭も夜にはまったく違う印象。進んでいく水面に光が反射して、なんだか不思議な空間。
大井埠頭を越え、間もなくするとビッグバードこと東京国際空港の発着場が見えてくる。ジェット機の離着陸の瞬間を間近で見るのも、このクルージングの醍醐味。光の波間をかき分けて夜空に飛び立っていくジェット機にはとにかく感動!あまりにも近くてビックリするかも。
船はここで折り返し、再びお台場方面へと向かう。デッキに出て夜景を見ながら最後のくつろぎタイム。トップデッキはガラス張りになっているから、雨が降っても大丈夫。シーサイドデッキから臨む景色も素敵。お台場ガイドスタッフ、オススメスポット。
前のページへ

ヴァンテアンTOP
(C)フジテレビジョン