6月17日(木)
細貝沙羅
細貝 沙羅

「ミニ番組の司会者になりました」

(画像はPC版でご覧いただけます。)

研修も残すところ後2日です。
今日も気を緩める事無く頑張りましょう☆

境アナウンサーの授業では、自分の悪い癖を知って研修を終えるという事で、雑誌の記事を紹介するミニコーナーの司会者に挑戦しました。

5分間の番組の中で「タイトルコール、記事紹介、ゲストトーク、締めのコメント」を含めるというのがルールですが、内容と番組の仕切り方については自由です。

私は、「天然ネイル」について発表しました。

反省点は、情報量が多すぎた事と雑誌の紹介にも関わらず雑誌の中身を実際に読む事が少なかった2点です。

「時間をかける部分とかけない部分の住み分けを明確にする」と言う事で、メリハリを付けるという境アナウンサーのコメントがとても印象的でした。

今日の最後の授業は、野島アナウンサーでした。

ニュース原稿を読みました。
でも、今日は今までとは違う方式で行われました。
いつもは、下読みの時間を頂いて、原稿を読むのですが、今日は初見で原稿を読みました。

本番前に全ての原稿が揃っているという事はまずありません。
いきなり原稿が変更になったり、原稿が出来上がっていない事がほとんどなので、それらをどうこなすかが今回のテーマでした。
とても緊張しながら原稿読みをしましたが、本番前にこのような練習ができて良かったと思います。

。+゜*。 さらの *。+*゜
サラっと綴り

お疲れ様です!!
今日も無事に研修が終わりました。
アナウンス室に戻り、給湯室の飲み物の補充をしているところです。
明日で研修も最終日ですが、最後まで頑張ります。
0.もどる

(C)フジテレビジョン