6月11日(金)
細貝沙羅
細貝 沙羅

「より実践的な研修に☆」

(画像はPC版でご覧いただけます。)

今日で研修5週目が終了しました!!

アナウンサーの基本は、「インタビュー」という事で、桜庭アナウンサーの授業では久し振りに「人となり」をテーマに3分間インタビューの練習をしました。
以下のようなポイントが大切な事です。
(1)きちんと相手の人柄が伝わっているか。
(2)どのように相手の人柄を出して行くか。
(3)出来事の羅列は良くない。
(4)相手の事を紹介しながら自分の味も出していく必要がある。
(5)相手の事をきちんと勉強して行く。

益田アナウンサーの授業では、来週のENGリポート研修に向けて、リポートの前振りについて学び、実践もしました。
言葉ももちろん大切なのですが、映像も駆使していく必要があるという事を学びました。
映像を通して現場の臨場感を伝える事ができるので、見ている人に分かるレポートを心掛けたいと思います。

そして、残りの時間でグルメリポートの練習をしました。
自分のリポートする食べ物がどの様な物で、どんな特徴があるのかを把握するのが大切だという事でした。

山陰中央テレビの浦田アナウンサーが 海老せんべいのリポートをしています☆

鈴木先生の授業では、今日も実際に自分の鳩尾(みぞおち)を押して響く声を体感しました。
研修も終盤に差し掛かっていますが、週を追う度に皆良い声になって来ています!!
正に十人十色です〜♪♪
恒例のラ行の練習もしました。
机の上にアゴを乗せた状態でも、ラ行を発音できるように頑張ります!!

。+゜*。 さらの *。+*゜
サラっと綴り

今日で岡山放送の上杉アナウンサーともお別れ…
同期のムードメーカ的存在で、いつも私達を和ませてくれていました!!
寂しくなりますが、岡山に帰っても頑張ってね♪♪
0.もどる

(C)フジテレビジョン