純愛ディソナンス

毎週木曜よる10時

純愛ディソナンス

毎週木曜よる10時
2022.07.12

アキラ100%さんがゲスト出演!
中島裕翔さんにまさかのリストラ宣告!?

NEWS

7月14日(木)スタートの木曜劇場『純愛ディソナンス』<毎週(木) 22時~22時54分>第1話に、俳優としての活躍も目立つ芸人・アキラ100%さんがゲスト出演します。

アキラさんが演じる鈴村(すずむら)は、正樹(中島裕翔)が音楽講師として勤めていた鈴村音楽教室の経営者で、教室の閉業に伴って正樹にリストラ宣告をする役どころ。心優しい反面、正樹にはっきりと教室の閉業を言い渡せずにモジモジしてしまう小心者な一面も持っています。そんな鈴村の態度から自らに起こることを察知した正樹は「ちょうど新しい就職先がきまったところだった」とうそをつき、鈴村の教室から去り……。登場シーンでは正樹との短いやりとりながらも、正樹の愛想のいい外面と冷静で毒っ気ある内面の二面性を際立てる重要な役となっています。

NEWS

アキラ100%さんはかつてコンビで活動しておりボケを担当していましたが、2010年12月に解散。その後はピン芸人として活動し、『R-1グランプリ2017』で優勝を果たすと一気に注目度を高めました。さまざまなバラエティー番組で活躍する中で、最近ではドラマ出演も目立つように。『99.9-刑事専門弁護士- SEASON』(2018年、TBS系)、『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(2019年、フジテレビ系)、『恋なんて、本気でやってどうするの?』(2022年、カンテレ・フジテレビ系)など話題作への出演が続いています。

NEWS

正樹は鈴村音楽教室をやめたことで桐谷高校の教師となることを決断したため、冴(吉川愛)との純愛のきっかけを作った存在、といっても過言ではない!?役どころを演じるアキラ100%さんの俳優としての顔にも是非ご注目ください。

アキラ100%さんコメント

「第1話で新田が働いているピアノ教室の経営者・鈴村としてゲスト出演させていただきました。この作品に参加できると聞いたときは、とてもうれしかったです!ただ、これから物語が動き出すスタート地点での出演でしたので、作品の雰囲気を壊さないようにと緊張していました。しかし現場は、中島さんを中心にすごく雰囲気が良く、僕にも気さくに話しかけてくれて本当にリラックスできました。なんてすてきな青年なんだ!と感動しました。演技にもピアノにも真摯に向き合う中島さんの姿がとても印象的で、たたずまいがもう新田正樹そのものだったと感じました。中島さん演じる新田正樹と吉川さん演じる和泉冴がどんな運命を辿(たど)るのか、ぜひドキドキしながらご覧いただきたいです。僕も皆さんと一緒に見ます!」

BACKNUMBER