純愛ディソナンス

毎週木曜よる10時

純愛ディソナンス

毎週木曜よる10時
2022.06.22

純愛×ドロドロなポスタービジュアル解禁!
中島裕翔さん、吉川愛さんらが
純愛と大人の恋、毒々しさにまみれた世界観を表現

NEWS

7月14日(木)スタートの木曜劇場『純愛ディソナンス』<毎週(木) 22時~22時54分 初回15分拡大>は、主演の中島裕翔さんが音楽教師役を務め、生徒役・吉川愛さんとの禁断の関係を描いていく純愛にしてドロドロなストーリー。そんな、作品の世界観を表現するポスタービジュアルが完成!純愛を紡いでいく中島さんと吉川さんのほか、その関係をかき乱す比嘉愛未さん、髙橋優斗さん(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、佐藤隆太さんが登場するビジュアルは、大人の恋を表すと共にどこか毒々しい雰囲気にも見える“純ドロ”にふさわしいものに。

今回完成したポスタービジュアルには、物語の鍵を握るキャラクターたちが登場。中島さん演じる主人公・正樹と吉田さん演じるヒロイン・冴のほか、比嘉さん演じる正樹と同僚の碓井愛菜美(うすい・まなみ)、髙橋さん演じる冴と同級生の朝比慎太郎(あさひ・しんたろう)、そして第2部で冴のアルバイト先の上司となる佐藤さん演じる路加雄介(みちか・ゆうすけ)の5人が、それぞれ純愛を紡ぐ者、その純愛を良く思わずかき乱す者を表現。正樹と冴は真っすぐ前を、その他の3人は意味ありげな表情で正樹と冴の関係を見つめています。また、作品のキャッチコピーは「愛は、純粋すぎると毒になる。」に決定。そのコピーを表すようにカラフルなインクがキャラクターたちを覆い、美しい中にもどこか毒が見え隠れするインクアートのようなデザインとなりました。

デザイナー・高尾裕司、高田美紀(環七グラフィック)コメント

「登場人物たちが“愛”にかき乱される心情をインクアートに例え、それを素肌に焼き付けるイメージを持ってデザインを制作しました。広がるインクはピュアな色使いの中にも毒々しさを取り入れ、ドラマの世界観を表現しています。役者さんはカメラの前に立った瞬間登場人物の顔になり、たくさんの表情があふれ出る様は、さすがでした。」

プロデューサー・森安彩(共同テレビ)コメント

「キャスト一人一人の“いまだかつて見たことのない表情”を見たくて、このオリジナルドラマをゼロから作りました。ドラマ内ではそんな新しい顔を存分にお見せするべく着々と準備を進めています。その第一歩がこのポスタービジュアルとなります。ぜひこのビジュアルを見ていただき、キャラクターやストーリーについてたくさん妄想していただけたら幸いです。」

BACKNUMBER