純愛ディソナンス

毎週木曜よる10時

純愛ディソナンス

毎週木曜よる10時
2022.05.28

中島裕翔さん初挑戦の
ピアノシーンを初公開!
間近で見守る
吉川愛さんも
猛特訓の成果を絶賛!

NEWS

フジテレビで7月からスタートする木曜劇場『純愛ディソナンス』<毎週(木) 22時~22時54分>。主演の中島裕翔さんが音楽教師役を務める今作では、中島さんが人生初のピアノに挑戦することも大きな話題なっています。

今回公開するシーン写真は、真剣なまなざしで黙々とピアノを弾く正樹(中島)の姿。そしてピアノの下に隠れる冴(吉川)の写真は、ふたりが夜の音楽室で出会う瞬間を象徴的に描いたシーンです。この音楽室での出会いから、正樹と冴の純愛が紡がれていきます。
今作の撮影がスタートするにあたり、ピアノの猛レッスンを重ねた中島さん。ピアニスト・森下唯氏からの指導だけでなく、自らピアノを購入し自宅での練習にも励んでいるそう。ピアノと本気で向き合ってきた正樹という人物の役作りのため、ただ“弾く”だけでなく演奏する際の所作や鍵盤への体重のかけ方など、初心者とは思えないほどの気配りを見せています。
そんな猛練習の結果、現場スタッフも中島さんの演奏シーンを大絶賛!正樹の演奏を一番近くで見守る冴役の吉川さんも「初心者の方が弾くようなレベルではない曲なのに、現場で撮影を重ねるたびにうまくなっていくのがわかるんです。所作も本当に音楽の先生みたいで……」と、特訓の成果をたたえていました。

NEWS

純愛×ドロドロの濃厚ストーリーだけでなく、音楽教師という初挑戦の役どころを熱演する中島さんの姿に是非ご注目ください。

中島裕翔さんコメント

「撮影前に僕の顔の素材をたくさん撮ったので、実際に弾く人は緑のスーツを着てそこに合成していく感じで…冗談です(笑)。ちゃんと自分で弾いています。準備期間が限られている中での練習でけっこう大変だったのですが、正樹の弾く音楽というのは正樹と冴ちゃんにとっての重要なテーマソングになっていきます。それをいかに自分のモノにできるかが課題でした。でも本当にピアノはゼロからだったので、弾き方から所作や立ち振る舞い、指への体重の乗せ方など細かいところまで先生に教えていただいたんです。自宅では先生が弾いている手元の動画を見たりと、ダンスの振り付けを入れていくような感覚でした。物語のキーになってくるピアノシーンにも、是非ご注目いただきたいです!」

BACKNUMBER