純愛ディソナンス

毎週木曜よる10時

純愛ディソナンス

毎週木曜よる10時
2022.05.12

教師と女子生徒との
禁断の関係を描く“純ドロ”ドラマに、
比嘉愛未さん、髙橋優斗さん、
佐藤隆太さんの
出演が決定!!

NEWS

7月からスタートする木曜劇場『純愛ディソナンス』<毎週(木)・22時~22時54分>。主演の中島裕翔さんが初の教師役に挑み、吉川愛さん演じる女子生徒との禁断の関係を描いていく“純愛×ドロドロ”作品に、比嘉愛未さん、髙橋優斗さん(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、佐藤隆太さんの出演が決定しました!

比嘉さんは中島さん演じる主人公・新田正樹(にった・まさき)が赴任する高校の同僚教師・碓井愛菜美(うすい・まなみ)、髙橋さんは生徒の朝比慎太郎(あさひ・しんたろう)を、そして佐藤さんは物語のキーマンとなる路加雄介(みちか・ゆうすけ)を演じます。それぞれが正樹と和泉冴(いずみ・さえ、吉川愛)に深く関わり、2人の純愛が生み出す“ディソナンス=不協和音”に巻き込まれていきます。しかしその反面、それぞれの事情と思惑から2人の純愛を邪魔する存在に――。

今回出演が決定した3人が演じるのは、どれも正樹と冴に深く関わっていくキャラクターです。比嘉さん演じる碓井愛菜美は、正樹が音楽教師として赴任する桐谷高校の国語教師で、地味で目立たない存在。職場の人間関係には深く関わろうとしませんが、斜めから同僚たちの様子を観察しては風刺する一面も。正樹の前任教師・小坂由希乃(こさか・ゆきの)の失踪騒動で学内が揺れる中、小坂の私物を所持しているなど怪しい行動を見せます。そして正樹に対しては、次第に特別な感情を抱き出すのですが……。

髙橋さんは冴の同級生で映像研究部に所属する慎太郎を演じます。幼なじみの冴に長年思いを寄せ続ける一途な男で、お調子者な一面もあるクラスのムードメーカー。冴が正樹に好意を寄せていることに気付くと、正樹を目の敵にします。

そして、佐藤さんが演じるのは、物語のキーマンとなる路加雄介。路加はマッチングアプリを開発するIT会社の社長で、恋愛でも仕事でも正樹と対立する重要な役どころ。冴のアルバイト先の上司でもあり、大きな影響を与えていきます。

時代や立場が変わっても続く「禁断の関係」が、徐々に周囲に“ディソナンス=不協和音”を与える様を描く『純愛ディソナンス』。今回発表となった3人が演じるのは、純愛を奏でる2人の関係性にも大きな影響を及ぼしていく役どころ。それぞれが純愛にどのように絡み、邪魔をしていくのか、是非ご注目ください!

比嘉愛未さんコメント

「純愛ディソナンス。純愛という尊いものと、不協和音=崩れや乱れ。相反するテーマがこの物語でどう繰り広げられていくのか。今までに経験したことが無い役柄に、どう挑戦していこうかと今からワクワクしています。私の役柄は、コンプレックスを抱えながら自分の存在を押し殺してきた人。謎めいた部分の多い彼女が正樹と出会い、初めて心からほしいものを見つけ、手に入れるために理想の自分を創り上げていく。なかなか一筋縄ではいかない役柄ではあると思いますが、自分自身の表面と内面との不協和音、バランスを取ることの難しさは私自信も身に染みて感じたことがあるので、そういった部分を丁寧に表現できたらと思っています。不器用ながらも必死に生きている愛菜美を最後まで見守っていただけると幸いです。」

髙橋優斗さん(HiHi Jets/ジャニーズJr.)コメント

「僕が演じる慎太郎は、すごく真っすぐで恋愛面でも幼なじみの冴にずっと一途に片思いをしている男の子。勉強はあまりできませんが、周りが見えていて人の気持ちがわかる地頭のいい、みんなに好かれる人物です。今作はさまざまな恋愛の形が存在します。その中で慎太郎の恋愛は、視聴者の皆様が比較的共感できるような恋愛だと思うのですが、逆にその誰にでも好かれる慎太郎だからこその複雑な気持ちをしっかりと表現し、皆様にお伝えすることができるよう全力で朝比慎太郎として生きたいと思います!」

佐藤隆太さんコメント

「とにかく、一言で言い表せない作品です。ジャンルもひとくくりにはできないような。 青春時代を思い出して胸を締め付けられたり、登場人物の強烈な個性に震えたり、時には思わず吹き出したり…感情がブンブン振り回されます。面白いという言葉だけでは伝えきれない魅力が詰まった台本には『0からのオリジナルで、何としても皆さんに楽しんでもらえるドラマを作る!』という、制作陣の熱い思いがあふれまくっていました。そんな挑戦的な作品の一員に加えていただけて、役者としてとてもうれしいです。僕が演じる路加という男もかなりのくせ者で。今の所、共感できる点はありません(笑)。だからこそワクワクしますし、思い切り楽しんで演じたいと思います。」

BACKNUMBER