ストーリー

宇田川 由日子役 森 絵梨佳さん

『ラブラブエイリアン』の企画を聞かれた時は、いかがでしたか?
とにかく原作の漫画がおもしろく、これは絶対面白いドラマになるぞと思いました。
由日子という人物を演じる上で心掛けていることを教えてください。
自分の中で無理のない由日子でいること。
由日子は美容師という設定ですが、もし今の職業ではない人生を歩んでいたら美容師という選択はありましたか?またどんな職業についていたと思いますか?
美容師という選択肢はありませんでしたが、漫画「ご近所物語」に影響されて服飾の学校に通って服に携わる道もいいなぁと思った時期もありました。
撮影現場の様子を教えてください。(共演者との裏話など)
とても居心地のいいメンバーです。
メンバーの中では園美役の新木優子ちゃんがしっかり者であれ、この時どうするんだっけ?って時でも優子ちゃんが答えてくれます。笑
これは皆思ってるはず。
あとは弓削さん。
彼が面白すぎて、芝居中笑いをこらえるのが大変です。
原作のマンガはお読みになりましたか?読まれていたらその感想を教えてください。
面白いにつきる。
漫画家の岡村星さんに興味がでるほど。
撮影現場でお会いできた時はかなり嬉しかったです。
もしこのドラマに登場する宇宙人と実際に同居することになったら何をしてもらいますか?
毎日撮影現場まで、飛ばしてもらう。
このドラマに登場するメインの4人の中で誰が一番森さんに近いと思いますか?またその理由をお聞かせください。
サツキさんと園美を足して割って、みじん切りにして、由日子を足したかんじ! 色んなキャラに自分の要素は入ってて選べない。
三木監督は、監督、脚本、作詞、エイリアンの声まで務めますが、監督の印象をおしえてください。
派手な柄の服を着てる。
由日子と園美は家をシェアしていますが、実際にシェアするなら4人の登場人物のうち誰と住みますか?
絶対園美。料理上手で、面倒見いいから。
あ、さつきさんもいいなぁ、酔うとさらに面白いし。
でもチズルはモテモテうるさいけど、愛嬌あって可愛いしなぁ。
結果4人で住みたいです。
森さんにとって『ラブラブエイリアン』とは?
新たな挑戦をさせてくれた作品。由日子を演じていて、とても楽しい。
最後にドラマの見どころを教えてください。
そろそろ色んな所で恋が動きだす?
恋は恋でもラブラブエイリアンは一味違う。
女子のリアルを楽しんでください。