2022.8.8 Mon. Update
NEWS undefined

第6話に真飛聖さん、萩原みのりさん、
出演が決定!
元花組トップスター・真飛さんが
着物界の女帝を熱演!
期待の若手女優・萩原さんが
フジテレビドラマ初出演!

『競争の番人』では、8月15日(月)放送の第6話ゲストに真飛聖さん萩原みのりさんの出演が決定しました。真飛さんの月9ドラマへの出演は今作が初、萩原さんは今作が初のフジテレビドラマ出演となります。

真飛さんは、いくつもチェーン店を持つ大手の呉服店『赤羽屋』の社長・赤羽千尋(あかばね・ちひろ)を、萩原さんは、若者向けのオシャレでライトな和服が並ぶ呉服店『ファイブシーズン』の社長・井手香澄(いで・かすみ)を演じます。第6話では、ダイロクの元に、大手の呉服店『赤羽屋』が新たな店が新規参入しようとしても、妨害する“私的独占”を行っているとの情報提供があり、『赤羽屋』の社長・千尋の調査を始めます。『赤羽屋』が私的独占を行っているという情報提供をしたのが香澄。そんな香澄は以前『赤羽屋』で千尋の部下として働いていたのですが、厳しいやり方についていくことができずに会社を辞めて独立。『赤羽屋』で扱う商品は富裕層に向けたものが多いので、差別化を図るために香澄が経営する呉服店『ファイブシーズン』は、比較的リーズナブルな価格で若者をターゲットに経営戦略を立てています。かつて2兆円市場といわれた着物業界も今ではその6分の1程度。時代の変化とともに、業界の変化も求められていました。そんな中で奮闘していた香澄ですが、経営が軌道に乗りかけた矢先に、職人たちから次々と契約を切られるようになってしまいます。千尋が方々に圧力を掛けている疑いがあるということで、ダイロクが千尋に事情聴取することに。今回の案件でやけに気合が入っている桃園千代子(小池栄子)。実は、千尋は過去にも“私的独占”で公取委の調査対象になっていたことがあったのですが、当時の桃園は立証できなかったのです。桃園にとって因縁の相手となる千尋にリベンジする機会が!  事情聴取で繰り広げられる“桃園VS千尋”の壮絶な舌戦シーンは必見です!  

真飛さんは、1995年に宝塚歌劇団に入団。2007年に花組トップスターに就任し退団後、『37歳で医者になった僕~研修医純情物語~』(2012年4月期/フジテレビ・カンテレ)でドラマデビュー。以降、『あなたの番です』(2019年/日本テレビ)や映画『ミッドナイトスワン』(2020年)、映画『あなたの番です 劇場版』(2021年)など、話題作に出演していますが、月9ドラマへの出演は、今作が初となります。元花組トップスター・真飛聖さんが、今作では関東着物協会の会長を務め、着物業界を牛耳る“女帝”とも呼ばれる女性社長・千尋をどのように演じるのでしょうか?  

そして、萩原さんは映画『成れの果て』(2021年)や映画『N号棟』(2022年)などで映画の主演に立て続けに抜てきされ、今最も注目される若手女優の一人。実際に起きた幽霊団地事件を基にした考察型恐怖体験ホラー映画『N号棟』では、死恐怖症(タナトフォビア)を抱える女子大生というハードな設定を見事に演じきり、各方面から高い評価を受けています。『RISKY』(2021年/MBSほか)では、地上波連続ドラマ初主演、坂元裕二さん脚本で注目を集める『初恋の悪魔』(2022年/日本テレビ)など話題作にも出演している萩原さんですが、フジテレビドラマへの出演は今作が初となります。25歳にして数々の主演作、話題作に出演する期待の若手女優の萩原さんが演じる香澄は「着物業界を変えてみせる」と意気込み、千尋が経営する『赤羽屋』を辞めて独立。小勝負(坂口健太郎)と白熊(杏)が調査する中で、千尋は当時部下として働いていた香澄に人一倍、目をかけていたという証言も…。そんな調査をしている中で、白熊はなぜか着付けをされて着物のモデルに⁉︎面白がる小勝負は、なぜか今回の『赤羽屋』への立入検査に乗り気ではない様子で・・・。

今回も一筋縄ではいかない調査にダイロクが悪戦苦闘!  過去に因縁がある“桃園VS千尋”の勝負の決着はいかに!  8月15日(月)放送の第6話をお見逃しなく!  

真飛  聖さんコメント

私は『赤羽屋』という呉服店の社長をやらせていただきます。台本を読ませていただいて、まず、過去がありその経験を活かしての今があるという彼女の芯の強さ、見えにくい愛情深さを感じました。その表現の加減が難しいなとは感じましたが、すてきな共演者の方々、そして、信頼している相沢監督に引っ張っていただき、楽しく演じさせていただきました。記念すべき月9初出演!!  どうぞ、お楽しみに!!  

萩原みのりさんコメント

呉服店『ファイブシーズン』という自分のお店を立ち上げ、自分のお店らしさを追求する為に、着物業界全体をもっと良くする為にと、とにかく一生懸命頑張る香澄の真摯(しんし)さと、真っ直ぐすぎるが故の不器用さを、視聴者の方々に少しでも温かい気持ちで見守っていただけるといいなという思いで演じました。あの時見ていた背中を、憧れていた先輩を、皆さんにも少し思い返していただけるような回になっていたらとてもうれしく思います。

野田 悠介プロデューサー

赤羽千尋は着物業界に君臨する女帝で、決して人には見せない顔がある役どころでしたので、真飛聖さんが持ち合わせる芯の強さとその奥深さを表現して頂けると思い、お願いをしました。女帝との師弟関係であり、犬猿の仲になってしまった井手香澄を萩原みのりさんに演じて頂きました。萩原さんの可憐(かれん)な所とその奥に秘めた強い思いがこの役にぴったりだと思いお願いをさせて頂きました。2人のぶつかり合いを、ぜひお楽しみ下さい!

バックナンバー