ニュース

風間公親の場面写真初解禁!
いよいよ4月にスタートする月9ドラマ
『風間公親-教場0-』
“風間公親イヤー”最初の発表は
場面写真初公開!
さらに、主演の木村拓哉さんから最新コメントも到着!

『風間公親-教場0-』は。昨年から撮影がスタートし、いよいよ今年4月にスタートします。“風間公親イヤー”最初の発表は、今作の主人公・風間公親の場面写真。さらに、主演の木村拓哉さんからの最新コメントも到着しました!

今作は、『教場』(2020年)、『教場Ⅱ』(2021年)で風間が教官として警察学校に赴任する以前、新人刑事の教育に“刑事指導官”として当たっていた時代を描きます。その頃の風間はまだ右目が失われておらず、両方の“眼”で誰よりも早く真実を見抜き、指導する後輩刑事とともに事件に挑んでいました。初解禁となった場面写真には、そんな“義眼”ではない風間の眼鏡越しに光る力強い眼が。その眼の先に映るものとは!?

これまでのシリーズと打って変わって、警察学校の中での物語ではなく、刑事として事件を捜査していく風間を演じる木村さんは「今回の風間は刑事指導官という立場で、異動してきた若手刑事を指導しながら、事件の捜査もしていきます。一本のドラマなのにこういう作り方をするんだ?っていう構造になると思います。僕も今までいろんな作品をやってきましたが、今回のような作り方をしたことはありません。連続ドラマとして、“どこがどう連続”になっているのか、『教場』の1作目、2作目を受け取っていただいた皆さんにしっかり楽しんでもらいたいし、喜んでもらいたいです」とコメント。まだ映像としてお届けするのは先になりますが、このコメントと初解禁となった場面写真には今作のさまざまなヒントがちりばめられています!

刑事時代の風間が後輩刑事たちと担当する事件を経て、点と点が結びつき、“風間教場”の先へとつながる線となっていきます。そして物語が終盤にさしかかるにつれ、風間がいかにして“教官”風間公親に変貌を遂げたのかが明らかに!

さらに今後は、刑事指導官・風間の指導を受けることになる後輩刑事役のキャストなども続々発表予定!続報を心待ちにしてください!

木村拓哉さんコメント

「今回の風間は刑事指導官という立場で、異動してきた若手刑事を指導しながら、事件の捜査もしていきます。一本のドラマなのにこういう作り方をするんだ?っていう構造になると思います。僕も今までいろんな作品をやってきましたが、今回のような作り方をしたことはありません。連続ドラマとして、“どこがどう連続”になっているのか、『教場』の1作目、2作目を受け取っていただいた皆さんにしっかり楽しんでもらいたいし、喜んでもらいたいです」

BACK NUMBER