Topics

6/21 ドラマ「クズの本懐」DVD-BOX発売!!

メインビジュアル第2弾公開

© 横槍メンゴ/SQUARE ENIX・フジテレビジョン

キャストコメント公開

  • 安楽岡花火役 吉本実憂
    この作品の本質は「人の心の中」にあります。花火の行動は無茶苦茶。
    でも花火は自分と向き合うようになり、頭の中がごちゃごちゃだった状態から抜け出していきます。
    消えそうなほど繊細な光というものを表現出来ればと思いますし、感情の移り変わりにぜひ注目して頂きたいです。‬
  • 粟屋麦役 桜田通
    約2年程前、そのタイトルと表紙の花火に目を惹かれ、この作品と出会いました。
    恋愛を煌びやかに描く作品が多い中、誰かを想う心の苦しい部分を包み隠すことなく、そこには綺麗事も存在しない「クズ」達の物語。美しく繊細な絵と共に表現する原作者の横槍メンゴさんが女性だということも説得力があり、リアルな感情に魅了され、生々しく残酷な世界観に一気に心を掴まれました。
    登場人物に共感したり、時折やるせなさや憤りすら感じつつも、過ちの魅力に気づいてしまったり。
    いつかこの物語の世界で生きてみたい。シェイクスピアすら届かないであろう残酷な心の叫び、真っ直ぐに歪んでいく心と理性の瞬間を、この身体を通して命を吹き込み、誰かと共有したい。そんなことを願って数年、やっとその機会が訪れました。役者としても、「クズの本懐」に魅了された1人としても、精一杯、麦として生きます。漫画を実写化する理由と意味、そしてその価値を、責任の重さを、今一度見つめ直して、この「クズの本懐」の世界に飛び込みます。
  • 原作・漫画「クズの本懐」作者 横槍メンゴ
    アニメ化に引き続きましてなんとドラマ化も決定です。
    しかも前代未聞の同時放送とききまして、ワクワクがとまりません!
    より生っぽく、よりリアルに、「クズ」の世界の息遣いを感じていただけたらと思います!