婚活1000本ノック

2024年1月17日スタート 毎週水曜 よる10時 放送

ニュース

左から)アン ミカさん・千賀健永さん(Kis-My-Ft2)

アン ミカさんが熱血“婚活マイスター”役を熱演!
千賀健永さんが“元バンドマン”の婚活男性に!
第5話で新たに2人のクセ強キャラが降臨する!

2024.02.08 UPDATE

フジテレビでは、福田麻貴さん(3時のヒロイン)主演の水10ドラマ『婚活1000本ノック』(毎週水曜・22時~22時54分)を放送中。2月14日(水)放送の第5話に、ヒロイン・南綾子(みなみ・あやこ/福田麻貴さん)が婚活に迷走する中、門をたたいた結婚相談所のマイスター(熟練者)・通称“森睫毛(もりまつげ)”こと森歌子(もり・うたこ)にアン ミカさん、その結婚相談所に登録する“元バンドマン”の婚活中男性・通称“ヤギオ”役で千賀健永さん(Kis-My-Ft2)が出演することが決定致しました!

本作は、コロナ禍を経て出会い系アプリや婚活アプリなどの普及により婚活戦国時代とも言える昨今において、出会いを求めて婚活に挑む綾子(福田さん)の生き様に共感したり、綾子とバディとなった幽霊・山田クソ男(八木勇征さん)が一緒に奮闘する失敗だらけを笑い飛ばす婚活コメディードラマ。原作はこれまで“女子会”や“婚活”といった女性目線の作品を多く手がけ、小説の文庫化も発売中の南綾子の同名小説(新潮文庫刊)。

ポジティブオーラ全開の
“婚活マイスター”役にアン ミカさん!

アン ミカさんが演じるのは、綾子が婚活のために登録した結婚相談所「メルヘンカンパニー」を経営しており、強烈な肩パッドに、盛り盛りのネイルと睫毛(まつげ)が特徴的な婚活マイスター。綾子に“森睫毛”と命名される。森は“婚活”とは自分が幸せになるためにするものであるということを綾子に説き伏せる。そのポジティブな性格から、常に口からはハッピーワードが連続して繰り出され、綾子の婚活に対する意識を刺激する!その一方で、献身的に綾子にアドバイスをするが、その裏には“ある思惑”が潜んでいる―。

アン ミカさんは、1993年にモデルとしてパリ・コレクション(パリコレ) に初参加。ジュエリーデザイン、ファッションやコスメのプロデュースだけにとどまらず、通販番組やバラエティー出演など多岐にわたり活動中。女優としては、その役どころも幅広く『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(2022年・日本テレビ系)では、そのキャラ立ちした個性をそのまま活かし衣装・役柄をアンミカそのままに“本人役”として出演。『トリリオンゲーム』(2023年・TBS系)では、ホストクラブの“上客”として、その存在感を発揮した。今回の本作における“マイスター”役でも、アン ミカさんの個性をそのままに爆発させた演技力と独特なハッピーオーラ漂う口調にご注目ください!

“元バンドマン”婚活男性役に
千賀健永さん(Kis-My-Ft2)

千賀さんが今回演じる役どころは、綾子が登録した結婚相談所「メルヘンカンパニー」に登録している婚活男性・通称“ヤギオ”こと石川智也(いしかわ・ともや)。数年前まで東京でバンドを組んでいたが、30歳までに売れなかったら家を継ぐという約束を守り、現在は実家の和菓子屋を継ぐために職人見習い中。綾子が結婚相談所で出会った中ではある意味一番パンチがなく、印象は薄いタイプで、謎の山羊と一緒のプロフィール写真から綾子は“ヤギオ”と命名するも、次第にその個性とビジュアルに惹(ひ)かれ始めていく…。

千賀さんは、ダンスや音楽、グループとしてのアイドル活動にとどまらず、マルチなフィールドへ向けても自身が持つ個性を開花させており、昨年には個人として初の個展「FiNGAiSM」(フィンガイズム)を開催。自らが手掛けた立体造形、スニーカーデザインなどアートの造詣においてもその才能を発揮しています。

アンミカさんのハッピーオーラという魅力がそのままに投影された“マイスター”と、第5話でも続々と登場する個性的な男性陣の中でも、表面上は控えめながらも、独特な雰囲気を醸し出す千賀さん演じる婚活男性の新たなクセ強キャラの登場をお楽しみに!

アン ミカさん コメント

「この度、森歌子こと森睫毛役を演じさせていただきます、アン ミカです。あだ名の通り、盛り盛り睫毛とどこから見ても派手な、クセ強めの婚活マイスター役です(笑)愛のキューピッドをプライベートでも良くしているので、和気藹々(わきあいあい)とした撮影中、内心ワクワクしておりました。頼りがいがありつつ、ちゃめっ気もあるキャラクターでPOPにビシ!バシ!婚活の極意を伝授していきます!!ポジティブワードも飛び出します!是非ご覧下さいませ!」

千賀健永さん(Kis-My-Ft2) コメント

「この度、『婚活1000本ノック』のゲストに出させていただく事が決定しました。決まる前から毎週楽しみに見ていたドラマで、まさかこのドラマのゲストで出させていただけるなんて夢にも思いませんでした。僕が演じる“ヤギオ”は、優しく穏やかな30代男性です。その穏やかさが人によって、どう受け止められるのか?その繊細な人間模様をコミカルに描いている回になります。まず台本がすごく面白くて、撮影がすごく楽しみでした。本当にすてきな作品なので精一杯ヤギオを演じたいと思います。まだ見た事がないという方は、『婚活1000本ノック』は今期のドラマの中でも絶対見なきゃ損と思うほどオススメです。元々、僕は楽しみにしていた視聴者の1人なので、胸を張ってオススメします。是非ご覧ください」

バックナンバー