インタビュー

『世にも奇妙な物語』に初出演、初主演となりますが感想は?

『世にも奇妙な物語』シリーズは小さい頃から、その季節が来ると楽しみにしてきた風物詩的なシリーズでした。子供心をとてもくすぐられた記憶があって、そういう作品に携われるチャンスをいただけたのは本当にうれしいです。

撮影に入られての感想は?

スケジュールが短い期間で撮る分、1日のペースはタイトになるのですが、スタッフの皆さんがスムーズかつ楽しそうに現場をこなしいるのが印象的でした。集中して撮ろうというみんなの意思が一丸になっている感じがします。

役どころについて

誰しもが自分にとってすてきな人といつの日かひょんなタイミングで出会うことを夢見るものだと思います。そんな夢見る一人の若者を演じるのですが、この作品は『世にも奇妙な物語』らしい怖さとは一味違う、怖さのジャンルにはこういうものもあるんだなと、自分が思う題材だったのでより演じてみたいと思いました。

“運命の人、運命の恋、永遠の愛”を信じられますか?

あるわけないとは思わないです。あったらいいなっていう思いはありますし、心のどこかで“運命の恋”があったらすてきだと思います。もしも“運命探知機”があったら、その指示に従って“運命の人”に出会ってみたいですね。

視聴者の皆さんへのメッセージをお願いいたします。

この作品はどこか一つのシーンが見どころというよりも、最後まで何が起こるかわからない、意外な展開が見どころです。最後まで楽しんでみていただければと思います。