戻る
世にも奇妙な物語 '20夏の特別編
#202001
しみ
2020.07.11
三浦あずさ
広瀬アリス
三浦五郎
宮川一朗太
三浦康子
山口香緒里
謎の女
関めぐみ
ほか
脚本
諸橋隼人
演出
植田泰史
編成企画
渡辺恒也、狩野雄太
プロデュース
小林 宙、中村亮太
制作
フジテレビジョン
制作著作
共同テレビ
三浦あずさ(広瀬アリス)は、クリーニング店の一人娘。ある日、ふらっと店を訪ねてきた黒ずくめの謎の女(関めぐみ)にシャツについたチョコレートのしみをとって欲しいと依頼される。チョコレートならすぐにとれるだろうと作業するが、しみはなかなか落ちない。そのうち、しみが人間の顔の形のように見え始め、あずさの父親、五郎(宮川一朗太)が突如死亡してしまう。その時の様子をみて、両親が何か隠し事をしているのではないかと感じたあずさは母親の康子(山口香緒里)を問い詰めると、なんと父親の五郎が、過去に友人を助けるために殺人を犯し、それを隠蔽(いんぺい)していたことがわかる。そしてあずさ自身もかつてその事件に関わっていた事を知るようになる。やがてストーリーは不思議な展開を迎える。果たしてあずさにはどんな運命が待ち受けているのか?
#202002
燃えない親父
2020.07.11
松田春香
杏
松田光一
松下洸平
松田悦子
森矢カンナ
松田トシ
山本道子
松田徹
山田明郷
鬼瓦
皆川猿時
ほか
脚本
坂本絵美
演出
河野圭太
編成企画
渡辺恒也、狩野雄太
プロデュース
小林 宙、中村亮太
制作
フジテレビ
制作著作
共同テレビ
バリバリ働くいわゆるキャリアウーマンの女医・松田春香(杏)は父親を亡くしたばかりで、家族で火葬場に来ている。悲しんでいる家族の横で携帯で仕事の指示を飛ばす春香を弟の光一(松下洸平)は少々苦々しく思っている。ところが、父親の徹(山田明郷)の遺体をいよいよ火葬し終わった所で風向きが変わる。なんと、遺体が<燃えない>のだ。遺体以外のすべての物は燃え尽きたというのに遺体だけが燃えない。“何か徹に心残りがあるのでは?”と、火葬場職員の鬼瓦(皆川猿時)から指摘され、考えた親族一同はその原因を探しだそうと奮闘する。ところが、解決したと思い再び遺体を焼いてみるも、やはり<燃えない>・・・。諦めた春香は仕事場の病院へ戻ろうとするが、そんな中、春香に関する長年秘められてきた事実が明らかになる・・・。そして、最後は無事遺体を燃やすことができるのだろうか!?
出演者のお名前は、現在改名、新たに襲名された方についても、出演当時のお名前を表記しております。
表示順と実際の放送順が異なることがあります。