ニュース

2021.06.14 update

チーム『イチケイ』クランクアップリポート!

 いよいよ今夜6月14日(月)、最終回を迎える『イチケイのカラス』。約5ヵ月に及ぶ撮影期間を経て全シーンが撮了となったクランクアップ当日は、まず桜井ユキさん、水谷果穂さん、升毅さんの3人が一足先に撮影を終え、座長の竹野内豊さんから大きな花束が贈られました。そして迎えた法廷でのラストシーンで、竹野内豊さん、黒木華さん、新田真剣佑さん、山崎育三郎さん、中村梅雀さん、小日向文世さんの6人がそろってオールアップ。ラストカットのOKが出ると、一同はほっとした表情に。竹野内さんが法壇を降りてそれぞれに花束を手渡し、最後に黒木さんが竹野内さんへ花束を手渡すと、スタッフからねぎらいの大きな拍手が……。

 竹野内さんは「このコロナ禍で5ヵ月間、長くて過酷な撮影期間ではありましたけれども、皆さんと一緒に無事この日を迎えることができてほっとしています。みんなが身を削る思いで努力し、苦労して作り上げた作品が、視聴者の皆さんの笑顔や喜びに変わるといいなと思いながら撮影に臨んできました。この『イチケイのカラス』もきっと、そのような作品になっていると信じています」と力強く語ってくれました。また黒木さんは、「本当にイチケイのメンバーに支えられていたなと思います。撮影はもちろん大変でしたが、とても楽しい日々でした」と笑顔で撮影期間を振り返りました。

竹野内豊さんコメント

「このコロナ禍で5ヵ月間、長くて過酷な撮影期間ではありましたけれども、皆さんと一緒に無事この日を迎えることができてほっとしています。どんなに大変な撮影スケジュールであっても、スタッフの皆さん一人一人が疲れた顔ひとつ見せず、常に笑いにあふれた明るい現場を作ってくれたことに、頭の下がる思いです。これだけ素晴らしい作品に参加できたことを本当に幸せだと思っています。 “みんなが身を削る思いで努力し、苦労して作り上げた作品が、視聴者の皆さんの笑顔や喜びに変わるといいな”と思いながら撮影に臨んできました。この『イチケイのカラス』もきっと、そのような作品になっていると信じています。皆さん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!」

黒木華さんコメント

「改めて考えると、5ヵ月間も撮影していたんですね。撮影はもちろん大変でしたが、とても楽しい日々でした。坂間を演じるにあたって、“雰囲気やしぐさはこれでいいのかな?”と迷うこともありましたが、本当にイチケイのメンバーに支えられていたなと思います。もうこの先しばらくは早口ではしゃべりたくないですね(笑)。皆さん本当にありがとうございました!」

最終回は30分拡大版でお送りします。是非、チェックしてくださいね!

BACK NUMBER