ニュース

2021.05.17 update

 朝加真由美さんが事件の記憶を失った被害者に!“万引き”が原因の悲劇をみちおたちはどう裁くのか?

 5月24日(月)放送の第8話に、事件の記憶を失った被害者役で朝加真由美さんがゲスト出演します!

 第8話でみちおたち(竹野内豊)が扱うのは、万引き事件の審理中だった主婦の潮川恵子(しおかわ・けいこ/真凛)が保釈中に起こした傷害事件。被害者の山寺史絵(やまでら・ふみえ/朝加真由美)は、恵子に頭を鈍器で殴られたことで軽度のまひが残り、事件の記憶も失っていました。実は史絵は、恵子が万引きするところを目撃し、店に伝えた人物。恵子が逆恨みして犯行に及んだ可能性もあることから、2つの事件は併合して審理されることになります。そして迎えた公判、被告人と検察がそれぞれ食い違う主張をぶつけ合う状況を前に、みちおは裁判所主導の現場検証を宣言するのですが……。

史絵役を演じる朝加真由美さんは、『Dr.コトー診療所』シリーズや『海猿』シリーズをはじめ、数々のドラマ、映画に出演する日本を代表する実力派俳優。NHK大河ドラマ『青天を衝け』では主人公・渋沢栄一の伯母・まさを演じています。朝加さんが月9ドラマに出演するのは『シャーロック』(2019年10月期)以来、約1年半ぶりになります。

朝加真由美さんコメント

「毎週楽しくオンエアを拝見しています!笑い有り、涙有り、いつも大満足!そんなドラマに参加できました事を光栄に思います。現場では竹野内さんをはじめユーモアあふれる、そしてお芝居の素晴らしい出演者の皆様の中で、とても楽しく過ごさせていただきました。第8話も最後まできっと皆さんを楽しませ続ける事でしょう、私もワクワクしています!乞うご期待です!」

BACK NUMBER