ニュース

2021.04.19 update

馬場ふみかさんが坂間の妹役で登場!板谷由夏さんは物語のキーパーソン役でレギュラー出演!

 4月26日(月)放送の第4話に坂間(黒木華)の妹役として馬場ふみかさんがゲスト出演。また、女性弁護士・青山瑞希(あおやま・みずき)を演じる板谷由夏さんも第4話から出演し、みちお(竹野内豊)の過去を知るキーパーソンとして今後の物語に大きく関わっていきます。

馬場ふみかさん 板谷由夏さん

 第4話は坂間の妹・絵真(えま/馬場ふみか)が、坂間が暮らす部屋へ突然押しかけてくるシーンから始まります。ひょんなことから同じ裁判官官舎に住むみちおも合流し、絵真はみちおと意気投合。姉の裁判官としての仕事ぶりに興味を示す絵真に、みちおは坂間が担当する裁判の傍聴を提案します。ある日、イチケイの部長・駒沢義男(小日向文世)が合議制で扱いたいと持ってきたのは、17歳の被告人・望月博人(もちづき・ひろと/田中偉登)がアルバイト先のレジャー施設から売上金5000万円を盗み、繁華街のビルの屋上から紙幣をばらまいた少年事件でした。坂間は少年事件を扱うのは初めてとのことですが、みちおは「裁判長を務めるのは坂間がいいのでは」と駒沢に提言。合議制で裁判長を務めた経験のない坂間にはかなりの重責ですが、坂間は確固たる決意を表明します。坂間は博人の身辺調査を進めるうち、強い絆でつながる滝本陸(たきもと・りく/細田佳央太)と吉沢未希(よしざわ・みき/ついひじ杏奈)が何かしら事件に関わっているのではないかと思い始めて……。

田中偉登さん 細田佳央太さん・杏奈さん

 絵真が坂間を訪ねてきた本当の理由とは?そして、青山が知るみちおの過去とは?徐々に動き出す物語と、みちおの信念に触れ、裁判官としての在り方が変化していく坂間の様子にもご注目ください。

馬場ふみかさんコメント

「竹野内さん、黒木さんとは初めてご一緒させていただくので緊張していたのですが、お2人ともとても柔らかく優しい空気感で、楽しんで撮影することができました。黒木さんとのシーンは長崎弁がとても難しくて、現場でもそのお話をすることが多かったです。本当に優しくお姉ちゃんのように接してくださってうれしかったです。第4話では、家族や兄弟姉妹を思う気持ちが描かれています。ぜひ、ご覧いただけたらうれしいです」

板谷由夏さんコメント

「途中からの参加でしたが、あたたかく受け入れてくれたチームイチケイに感謝します。久しぶりに竹野内氏とお芝居ができて、そのワールドが楽しかったです!」

BACK NUMBER