ニュース

“クアトロ主演”ドラマの
ポスターが完成!
“男女の間に友情は成立するのか”
をテーマに描く男女4人の物語。
4人の主人公たちがどう出会い、
物語が紡がれていくのかに
期待が膨らむ一枚に!

『いちばんすきな花』は放送までおよそ2週間に迫り、期待がますます高まる中、作品のポスタービジュアルが完成しました!

4人の主人公それぞれの時間と世界観が優しく巡り会うビジュアルに!どんな物語が紡がれていくのか、見る者の想像をかき立てる1枚に。

『それぞれの主人公たちが過ごす時間、そこに流れる空気感を丁寧に切りとった4枚の写真。それらを組み合わせた1枚のビジュアルは、どの主人公を中心に見つめても、それぞれの間にどんな物語が生まれ紡がれていくのかワクワクする1枚に仕上がっています。例えば潮ゆくえ(多部未華子:左上)と春木椿(松下洸平:右上)の間ににじむすてきな空気感や、そんなふたりに対して何かしらの思いをはせているようにも見える深雪夜々(今田美桜:右下)と佐藤紅葉(神尾楓珠:左下)との関係性。ほかにも見方を変えれば、視線の先に何かを見つけほほえむ姿であったりにも見えたり、物思いにふけるように宙を見つめている姿のようにも映るなど、見る者の想像力をかき立てる作品に。また、中央には、この作品の脚本家でもある生方美久さんが、このポスタービジュアルのためだけに寄せた“二人組を求める人生で出会った、4人のひとりたち”というキャッチコピーが。まさにこの言葉が、この一瞬一瞬を切りとった4枚の写真の物語を結びつけています。さらに、このポスタービジュアルの撮影を、本作の撮影も担当する市橋織江カメラマンがシャッターを切ることで完全オリジナル作品のドラマイメージをより丁寧に、忠実に表現するなど、それぞれの写真に宿る繊細さにもご注目ください。

『今作のポスタービジュアルを担当した、高垣美月アートディレクターは、「それぞれが一緒に過ごしたかけがえのない時間を感じられるよう、会話を楽しんでいたり、ふと何かを考えているような自然な表情を撮影させていただきました。写真が持つ空気感を大切にしながら、4人の人生が少しずつ重なっていくことを示唆できるようにデザインしています」と、コメント。

このビジュアルにこめた自然な世界観を放送までぜひじっくりと楽しんでください。

『新たにポスタービジュアルが解禁されたことで、この作品が描こうとする世界観と、主人公たちそれぞれの表情に宿る物語がビジュアル化された木曜劇場『いちばんすきな花』。10月12日(木)の放送スタートをお楽しみに!

BACK NUMBER