トピックス

大友花恋『ほん怖』でヒロイン!千原せいじ&田中美佐子が初出演!!
画像

フジテレビでは8月20日(土)21時から、土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022』を放送する。1999年にスタートした『ほんとにあった怖い話』(通称:『ほん怖』)は、実際に人々が体験した怖い話をリアルに描くリアルホラーエンターテインメント。心霊体験をした視聴者の証言をもとに、ゾッとする恐怖や心霊現象の不安に翻弄(ほんろう)されつつも立ち向かっていく姿を描く。そんな『ほん怖』が今年も帰ってくる!『ほん怖』クラブリーダーは稲垣吾郎が務め、小学生を中心に構成されたクラブメンバーと共に恐怖体験を紹介していく。

実録心霊ドラマの一つ『非常通報』は神尾楓珠が主演を務めることが発表されたばかりだが、このたび、大友花恋、千原せいじ、田中美佐子の出演が決定した!
注目の若手女優・大友は主人公の新人警備員・高橋亮太(たかはし・りょうた、神尾)の恋人役で、5年ぶりに『ほん怖』出演。また、千原は亮太の先輩警備員・西田哲志(にしだ・てつし)を、田中は大友演じる如月美沙(きさらぎ・みさ)の母・郁恵(いくえ)を演じる。

ある日、亮太は先輩警備員の西田と共に夜間業務をしていると、管轄内のシルバーセンターから非常通報が入る。深夜の通報に恐る恐る現場に向かう亮太だったが、通報現場に到着すると住人の山内一茂(やまうち・かずしげ)が苦しんでいた。すぐさま救急車を呼ぶも間に合わず山内は帰らぬ人となり、「自分がもう少し早く到着していれば…」と悔やむ亮太。そんなある日、亮太は恋人の美沙とデートしていると、郁恵から着信が。夕方にもかかわらず帰宅を促す連絡があり、亮太は美沙に不満をぶつける。言い合いになると美沙は先に帰宅しようと歩き出すが…亮太は彼女の様子がおかしいことに気付く。急に何かに取りつかれたようにうめき声を上げる美沙。異常な姿に焦る亮太の視線の先には山内の姿が…。その場で美沙は大ケガをし、入院することに。その後、事あるごとに亮太の前には山内が現れ、怪奇現象に悩まされる日々が続く。そんなある日、亮太のスマホに美沙から「助けて」というメッセージが入る――。

今作でヒロインを務める大友は『結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜』(2012年、フジテレビ)で女優デビューを果たすと、雑誌『Seventeen』専属モデルなどを務めながらテレビドラマ、バラエティー、映画と幅広く活躍。『ほん怖』は夏の特別編2017の『お墓はどこでしょうか』以来の出演となる。
千原は実弟の千原ジュニアとお笑いコンビ・千原兄弟を結成後、さまざまなバラエティー番組で活躍。芸人だけでなく俳優としてもテレビドラマ、映画へ出演し、さまざまな役をこなす。フジテレビ作品としては『新ナニワ金融道』(2015年、フジテレビ)以来の出演となる。
田中は大学卒業後に女優デビューすると、ドラマや映画を中心にさまざまな作品で主演を務める。近年はバラエティー番組でも活躍し、『有吉ゼミ』(日本テレビ系)では趣味でもある釣りのスキルを生かした企画にも出演している。

バックナンバー