トピックス

放送日決定&橋本環奈出演!
画像

フジテレビでは、10月23日(土)に土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 2021特別編』を21時から放送する。実際に人々が体験した怖い話をリアルに描くリアルホラーエンターテインメント『ほんとにあった怖い話』(通称:ほん怖)は、1999年に放送をスタートし、心霊体験をもとに心底怖いゾッとする恐怖とその恐怖や不安に翻弄(ほんろう)されつつも立ち向かっていく人々の姿を描く。そんな『ほん怖』は、2004年から稲垣吾郎が、『ほん怖』クラブリーダーとして出演している。また、小学生中心で構成された『ほん怖』クラブのメンバーも健在。稲垣と『ほん怖』クラブのメンバーが、いまだかつてない恐怖体験をお届けする!今回の『ほん怖』にもぜひご期待いただきたい。

本作のドラマパートの一つ『凶音の誘い(きょうおんのいざない)』で、女優・橋本環奈がシリーズ初出演で主演を務めることが決定した。映画『銀魂』や映画『かぐや様は告らせたい』など、これまで数々の大ヒット作品に出演してきた橋本。10月15日(金)公開の映画『劇場版 ルパンの娘』では、ドラマ版に続き名探偵一家の娘役として出演する。先日解禁された映画『劇場版 ルパンの娘』の新場面写真では、セクシーな表情を魅せた橋本にネットでは話題に。数々の作品を通じてコミカルな演技からシリアスな演技まで、どんな個性的な役柄も器用に演じ分け、見る者全てに印象を残してきた実力派女優の橋本が『ほん怖』でみせる演技は必見だ。

そんな橋本が演じるのは、声優を目指しながら、コールセンターでアルバイトをしている峰岸玲奈(みねぎし・れいな)。ある日、一息つこうと給湯室で休んでいると、「キュルキュル…」という奇妙な物音と人影のようなものが通り過ぎたことに気付く。不思議に思いながらも仕事を続けていると、上司の鷺沼浩一(さぎぬま・こういち/山中崇)から地下の倉庫に商品サンプルを取りに行くように命じられる。バイト仲間の伊藤麻美(いとう・あさみ/恒松祐里)とともに倉庫へ向かう2人。麻美は倉庫に着くと、その中を足早に移動し、どういう訳か緊張した様子でサンプルを取り出していく。すると、再び「キュルキュル…」と奇妙な音が聞こえてくる玲奈。不審に思い麻美に「他の人も来ているのか?」と聞くと、麻美の表情が一変して…。不穏な気配と不気味な音が、2人の身に迫る―。

画像
『ほん怖』初出演が決まった橋本は、「たくさんの方が今まで出演されていて、歴史のある番組に出られることになり、“すごく楽しみだな”と思いました」とコメント。そして、ホラー好きと言う橋本は、「実際にこのコールセンターでの出来事が本当にあったら相当怖いなと私自身思いました。初めて見る方も、『ほん怖』ファンの方も納得のいく作品になったと思います」と確かな手応えを示した。

この他の豪華キャストについては、後日発表予定。今年もご自宅でリアルタイムに『ほん怖』をチェックして、テレビの前でゾッとしていただきたい!ぜひ、お見逃し無く!

【コメント】橋本環奈さん

◆出演が決まった感想
「並みいる出演者の方々が名前を連ねる歴史ある番組に出演させて頂く事となり、“すごく楽しみだな”と思いました。小学生の頃、本当に起きた話だけに、“こんな実体験はしたくないな”と怖がりながら見ていました。」

◆脚本を読んだ印象
「私は、ホラーが好きなので、“すごく面白いな”と思いながら台本を読ませていただきました。“コールセンター”と書いてあったので、電話口の向こうから叫び声が聞こえたりなど、電話のやりとりでの怖さかなと最初は思っていましたが、実際はそばに何かいて感じる怖さでした。ただ、それがまた演じていて良かったです。それに加え、実際にお化けメークを見ましたが、本当にリアルで怖かったです。」

◆番組を楽しみにしているファンの皆様へメッセージ
「実際にこのコールセンターでの出来事が本当にあったら相当怖いなと私自身思いました。初めて見る方も、『ほん怖』ファンの方も納得のいく作品になったと思います。ぜひ、ハラハラ・ドキドキ、家のカーテンを閉めて、電気を消して見てほしいです!」

バックナンバー