トピックス

岡田健史ホラー作品初挑戦!
画像

フジテレビ系にて、31日(土)21時~23時10分放送の土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 2020特別編』。一般の人の身に実際に起こった心霊体験を基に、心底怖いゾッとする恐怖と、その恐怖や不安に翻弄(ほんろう)されつつも立ち向かっていく人々の姿を描くリアルホラーエンターテインメントだ。

本作のドラマパートの一つ「訳ありのカラオケ店」で主演を務めるのは岡田健史。岡田が、フジテレビ系のゴールデン帯ドラマに出演するのは初めてのことであり、もちろん、『ほんとにあった怖い話』に出演するのも初めてだ。

画像

岡田が今回演じるのは、カラオケ店員の大野陽平(おおの・ようへい)。彼は仕事中に度々起こる、奇妙な現象に日々悩まされていた。実はこの店の入っている建物は、ちょっとしたいわくつきで…。ある日の夜、同僚の金井美紅(かない・みく/川島鈴遥)と店番をしているところに、元店員である吉岡翔(よしおか・しょう/亜生)がやってくる。彼は「後から連れが来るから」と言い残して、先に部屋へ入っていった。しばらくして、フロントに長い髪の女がやって来る。「8番の部屋に案内してほしい」という彼女。陽平はただならぬ雰囲気を感じながらも、吉岡のいる8番の部屋に女を案内するのだが…。

ハロウィーンの夜に日本中をゾッとさせる“ほん怖”にご注目いただきたい。

バックナンバー