トピックス

松本穂香が“ほん怖”に初出演!
松本の身の回りで起こる怪奇現象の原因とは!?
共演は、“ほん怖”2度目の出演となる足立梨花!

フジテレビでは、10月12日(土)に土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル』(21時~23時10分)を放送する。

本作のドラマパート「机と海」に、松本穂香が出演することが決定した。松本は結婚式場のウェディングプランナー・田中真佐美(たなか・まさみ)を、共演の足立梨花は松本演じる真佐美の先輩・川島有希(かわしま・ゆき)を、それぞれ演じる。念願の一人暮らしを始めることになった真佐美は、職場の先輩・有希と共に引っ越し作業を行っている。新居の家具は、真佐美がリサイクルショップをまわってそろえたお気に入りのものばかり。特に、机は一目ぼれして購入したもので、有希にも部屋の雰囲気と合っているとほめられた。引っ越し初日の深夜、ガタガタっと物音がして驚く真佐美。音がした方を見ても机があるだけで気にも留めなかった。しかし、その後も金縛りにあったり、父が突然、原因不明の体調不良で入院したりと、真佐美の身の回りに不幸が立て続けに起こる。真佐美に相談を受けた有希は、ある女性を紹介する。その女性は、真佐美が最近、机を買ったことをズバリと言い当て、深夜3時に九十九里浜の砂浜で机を燃やさないと真佐美の命にかかわると真剣に語る。女性の助言通りに、軽トラをレンタルし九十九里浜に向かう真佐美だったが・・・。

松本がフジテレビドラマに出演するのは、松尾諭とダブル主演を務めた『JOKER×FACE』(2019年1月~3月)以来で、『ほんとにあった怖い話』初出演。足立は白洲迅とダブル主演を務めている『僕はまだ君を愛さないことができる』(2019年7月~)が放送中で、『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015』「奇々怪々女子寮」(2015年8月29日)以来、およそ4年ぶりの出演。若手女優として注目を集める松本と足立が初共演となる今作でどんな掛け合いを見せてくれるのかに注目が集まる。

1999年から『ほんとにあった怖い話』を支えてきた総合プロデュース・後藤博幸を始めとする、おなじみのスタッフチームによる20周年の記念放送。長きにわたり日本をゾッとさせてきた“ほん怖”が、さらにパワーアップし、いまだかつてない恐怖体験をお届けする。

「机と海」
  • 脚本:酒巻浩史
  • 演出:森脇智延
  • 出演:松本穂香、足立梨花 他
バックナンバー