トピックス

“ほん怖”20周年スペシャルに佐藤健が出演!
佐藤に忍び寄る、不気味な女の正体とは!?
さらにパワーアップした恐怖体験をあなたに・・・!

フジテレビでは、10月12日(土)に土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル』(21時~23時10分)を放送する。

本作のドラマパート「汲怨(きゅうえん)のまなざし」の主演を佐藤健が務めることが決定した。佐藤が演じるのは、妻・あすか(阿部純子)、息子・サトシ(森優理斗)と平凡ながらも幸せに暮らす宮崎孝史(みやざき・たかし)。孝史はサトシとともにテレビゲームに夢中になっているところを、あすかから怒られてしまうような少し子供っぽい部分もある父親。孝史が公園でサトシと一緒に遊んでいると不気味な女を見かける。孝史は、その女についてあまり気にしていなかったが、その後も仕事帰りの道や、出勤時のバスの車内でも、その不気味な女を見かけるようになる。そして、ある晩、ベッドで背中に何かがピタリと張り付いてくるような気配を感じる孝史。妻のあすかかとも思ったが、あすかは目の前にいる・・・。おそるおそる孝史が背後を振り返ると、そこには血のような眼を持つ不気味な女が!孝史を恐怖に突き落とす女の意外な正体とは果たして!?

佐藤が『ほんとにあった怖い話』に出演するのは、『ほんとにあった怖い話 10周年記念 京都パワースポットツアーSP』「顔の道」(2009年8月25日)以来およそ10年ぶりで、フジテレビドラマへの出演は、『ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~』(2014年4月クール)以来およそ5年ぶりとなる。映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(松竹/2017年12月公開)での「第41回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞」をはじめ俳優として数々の賞に輝き、ドラマのみならず映画、舞台、CMと幅広い活躍を続ける佐藤が、20周年を迎える『ほんとにあった怖い話』で、どんな姿を見せてくれるのかに注目が集まる。

1999年から『ほんとにあった怖い話』を支えてきた総合プロデュース・後藤博幸を始めとする、おなじみのスタッフチームによる20周年の記念放送。長きにわたり日本をゾッとさせてきた“ほん怖”が、さらにパワーアップし、いまだかつてない恐怖体験をお届けする。

「汲怨のまなざし」
  • 脚本:三宅隆太
  • 演出:森脇智延
  • 出演:佐藤 健 他
バックナンバー