トピックス

栗野咲莉、昴生(ミキ)、泉澤祐希の出演が決定!
昴生(ミキ)が、フジテレビドラマ初出演!
天才子役・粟野咲莉、新進気鋭の俳優・泉澤祐希も出演!
さらにパワーアップした恐怖体験をあなたに・・・!

フジテレビでは、10月12日(土)に土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル』(21時~23時10分)を放送する。

中条あやみ演じる宮岡真衣(みやおか・まい)に、赤いヒール、赤いコート、赤いバック、赤い口紅、そして長い黒髪の全身真っ赤な女が忍び寄る「赤い執着」に、粟野咲莉、昴生(ミキ)、泉澤祐希の出演が決定した。粟野は中条演じる宮岡真衣(みやおか・まい)の妹・彩花(あやか)を、昴生は真衣が働く居酒屋の常連客・吉岡雅夫(よしおか・まさお)を、泉澤は吉岡の職場の後輩・大谷裕樹(おおたに・ひろき)をそれぞれ演じる。

宮岡真衣(中条あやみ)は、半年前に事故で両親を亡くし、幼い妹の宮岡彩花(粟野咲莉)と生活していた。生計を立てるため、大学も辞め、休みなく働く真衣は、ある日、仕事からの帰り道で自分の住む団地のエレベーターから出ると、何か気配を感じた。団地の下を見ると、全身真っ赤な女がこちらを見上げている。最初は、同じ団地の住人だろうと思った真衣は、バイト先の居酒屋の常連客・吉岡(昴生)にも笑い話のように話し、普通に生活をしていた。しかし徐々に違和感を覚え、吉岡の職場の後輩・大谷(泉澤祐希)から突然「最近、何かおかしなこと、なかったですか?」と聞かれる。そして、この赤い女によって、身の毛もよだつような恐怖が真衣に襲いかかる…!

朝ドラ『なつぞら』(NHK/2019年4月~9月)での好演が記憶に新しい粟野が、フジテレビドラマに出演するのは『監察医 朝顔』(第1話ゲスト/2019年7月8日)以来。昴生のドラマ出演は『天才バカボン3~愛と青春のバカ田大学』(日本テレビ系/2018年5月4日)以来で、フジテレビドラマ初出演となる。泉澤は『記憶』(2018年11月13日~28日)以来、およそ1年ぶりのフジテレビドラマ出演となる。また3人共に、『ほんとにあった怖い話』初出演となる。

1999年から『ほんとにあった怖い話』を支えてきた総合プロデュース・後藤博幸を始めとする、おなじみのスタッフチームによる20周年の記念放送。長きにわたり日本をゾッとさせてきた“ほん怖”が、さらにパワーアップし、いまだかつてない恐怖体験をお届けする。

「赤い執着」
  • 脚本:穂科エミ
  • 演出:下畠優太
  • 出演:中条あやみ、粟野咲莉、昴生(ミキ)、泉澤祐希 他
バックナンバー