トピックス

“ほん怖”20周年スペシャルに中条あやみが出演!
中条に忍び寄る、全身赤い女の気配…!
さらにパワーアップした恐怖体験をあなたに・・・!

フジテレビでは、10月12日(土)に土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル』(21時~23時10分)を放送する。

本作のドラマパート「赤い執着」の主演に中条あやみが決定。中条が演じるのは、事故で両親を亡くし、幼い妹との2人きりの生活のため、朝から晩まで休みなく働く宮岡真衣(みやおか・まい)。そんな真衣に忍び寄る異様な気配…。赤いヒールに、赤いコート、赤いバック、赤い口紅、そして長い黒髪の全身真っ赤な女が、真衣を少しずつ恐怖の世界へといざなっていく…!?

中条のフジテレビドラマ出演は、『世にも奇妙な物語'17春の特別編』「夢男」(2017年4月29日)以来、およそ2年ぶり。また『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015』「憑依の祠(ひょういのほこら)」(2015年8月29日)にも主演しており、『ほんとにあった怖い話』では4年ぶり2度目の主演を務める。映画主演デビュー作も『劇場版 零~ゼロ~』(2014年9月26日公開)と、ホラー作品に縁がある中条。まさに“ほん怖”20周年の主演にふさわしい彼女が、どんな恐怖体験を視聴者に見せてくれるのか、期待が集まる。

1999年から『ほんとにあった怖い話』を支えてきた総合プロデュース・後藤博幸を始めとする、おなじみのスタッフチームによる20周年の記念放送。長きにわたり日本をゾッとさせてきた“ほん怖”が、さらにパワーアップし、いまだかつてない恐怖体験をお届けする。

「赤い執着」
  • 脚本:穂科エミ
  • 演出:下畠優太
  • 出演:中条あやみ、他
バックナンバー