トピックス

“ほん怖”15周年に超豪華キャストが勢ぞろい!
SMAP草なぎ剛、坂上忍に続き、
石原さとみ、桐谷美玲、黒木 瞳、剛力彩芽、島崎遥香(AKB48)の主演決定!!
史上最多! 至極の恐怖実話7本をお届けする…。

8月16日(土)放送の『ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル』の全キャストが決定! 先日発表されたSMAP草なぎ剛、坂上忍に続き、石原さとみ、桐谷美玲、黒木 瞳、剛力彩芽、島崎遥香(AKB48)の出演も決定して、いよいよ来週土曜日の番組放送を迎える。

『ほんとにあった怖い話』通称“ほん怖”は1999年に放送がスタート、2014年の今年で区切りの15周年を迎えるオムニバス形式のリアルホラードラマ。“ほん怖”では、日本中から届いた本当に起きた心霊現象や不思議な体験を忠実にドラマで再現、恐怖VTRを見たSMAP稲垣吾郎を案内人とした“ほん怖クラブ”のメンバーたちがスタジオで怖さを吹き飛ばすおまじないを唱えるのが定番となっている。

総合プロデュースの後藤博幸がシナリオ選定からキャスティングまで1年をかけた“ほん怖”放送開始15周年記念回。“ほん怖”初出演に臨む草なぎ、坂上、石原、島崎、8年ぶり2回目の出演となる桐谷、15年ぶり2回目の出演となる黒木、2年ぶり2回目の出演となる剛力が“ほん怖”史上最多の恐怖エピソード7本それぞれに主演、節目の放送に花を添える超豪華キャストが勢ぞろいした。

『犯人は誰だ』に中間管理職という立場で悩む課長役で出演する草なぎ。三沢にまとわり付く謎の女性部下役で北乃きいが出演、息の合った掛け合いが注目される。そして、『タクシードライバーは語る』に恐怖体験をした運転手役で出演する坂上。『世にも奇妙な物語』以来22年ぶりのホラー出演が注目される。

『S銅山の女』の石原は心霊スポットとして有名だったS銅山に小池徹平演じる同僚と迷い込んでしまったことから恐怖体験をするOL役を演じる。『腕をちょうだい』に出演する桐谷は、前回の女子高生役から今回はプロジェクトチーフを任されることになったOLを演じる。彼女を嫉妬する同僚役で菜々緒が共演。

『闇への視覚』に出演する黒木は不思議な能力を持った女性を演じるが、実際の本人も不思議な体験をするそうで、再現ドラマでのリアリティーあふれる演技も気になるところだ。

『さとるくん』に出演する剛力は恋人のアパートから見知らぬ女性が出てくるところを目撃してしまい失意の中、ある噂を思い出す女性を演じる。

そして、『誘いの森』には島崎と広瀬アリスが出演。キャンプ中に入った“ボットン便所”での恐怖体験を熱演する。

 遂に発表された“ほん怖”15周年のオールキャスト。“ほん怖”のリアリティーあふれる演出によってお届けする“ほん怖”史上最多7作品にぜひご期待いただきたい!

バックナンバー