トピックス

ほんとにあった怖い話 夏の特別編2007 前世の謎を解く!心のミステリーツアースペシャル
しょこたんの恐怖体験に衝撃の鑑定結果が!? 稲垣吾郎さん率いる「ほん怖クラブ」一行は、夏休み恒例となったフィールドワークを開始!! 吾郎さんたちは、中川翔子さんと一緒に、恐怖ドラマを鑑賞します。そのひとつ「霊の通る家」は、なんと中川さんの実体験をドラマ化したもの。この恐怖体験を霊能研究家・下ヨシ子先生が鑑定しました。が、下先生から告げられた意外な結果に、中川さんは思わず言葉を失い…。
さらに、ほん怖クラブは、今回、全く新しい研究分野に挑戦します!! そのテーマは「前世」!! ゲストにハリセンボンさんを迎え、ほん怖クラブは「前世」を知るために、その鍵を握る人物に会い行きました。 吾郎さんの前世は?前世療法セラピスト よしだひろこ先生登場! よしだ先生は、人が持つ様々な悩みの原因は「前世」にあると考え、独自の手法で前世の記憶を呼び覚まし、現在の自分との関わりを探る「前世療法」のセラピスト。「前世療法」では、今現在の自分に最も影響を与えている前世をみることが出来るそうです。今回、その「前世療法」を体験するのは、吾郎さんとハリセンボンのおふたり。「前世」というものが本当に存在するのか?そして「前世」は、現在の自分とどんな関係があるのか?徹底的に研究します!!
バックナンバー