トピックス

吾郎さんの“ほんとにあった怖い体験”とは?

「ほんとにあった怖い話」第2回のスタジオ収録で、『ほん怖クラブ』のメンバーから「いままでで一番怖かったことは?」と尋ねられた稲垣吾郎さん。いままで心霊体験などを経験したことがない、という吾郎さんですが、その答えは、「コンサートで乗ったリボンリフターかなぁ」でした。

100万人を動員した昨年の『Smap‘03MIJ Tour』を見に行った方、その模様を収めたDVD『Live MIJ』をご覧になった方はご存知だと思いますが、あのツアーでは、アメリカに特注したという5機の昇降機・リボンリフターに乗って、最大8メートルの高さまで上って「世界に一つだけの花」を歌う、という演出が大きな話題になりました。

第2回放送「さがしもの」より 「あれは結構怖かったですよ。メンバーがそれをネタにして、僕のリフトの手すりだけ(強く握り締めていたから)手形のとおりにへこんでた、とか言ってましたけど(笑)、僕に言わせもらえば、メンバーが怖がらなさ過ぎなんですよ(笑)。僕が普通の人の感覚だと思います」
と、あるインタビューで吾郎さんはおっしゃっていましたが、8メートルというのは確かに怖いですよね…。
第2回放送「さがしもの」より

バックナンバー