2022.2.3 THU. UPDATE
NEWS07

茅島みずきさんが、
2クール連続の木10出演決定
「小学生の頃の夢がかないました」
10年の時を経て、
“美女プロゴルファー”に!

2月3日(木)放送の第5話に茅島みずきさんがゲスト出演します!  茅島さんにとっては、前クールの『SUPER RICH』に続き2期連続の木曜劇場(木10ドラマ)出演となります。

今夜3日(木)放送の第5話では、次の新たな“ゴシップ”の取材対象であり、真琴(石井杏奈)の親友でもあるプロゴルファー・沢宮結奈(さわみや・ゆな)役として、2クール連続の木曜劇場出演となる茅島みずきさん。茅島さんは長崎県出身の17歳で、2017年にアミューズが開催した「アミューズ 全県全員面接オーディション2017 ~九州・沖縄編~」でグランプリに輝き、芸能界デビュー。女優としてNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』(2021年5月~10月)やフジテレビ木曜劇場『SUPER RICH』(2021年10月クール)に出演するほか、170cmの抜群のスタイルをいかし女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルとして活動するなどマルチな才能を発揮。昨年12月開幕の「第100回全国高校サッカー選手権大会」では、これまで数々の女優たちが登竜門としてきた応援マネージャーの17代目を見事に勤め上げるなど注目を集めています。そして茅島さんと言えば7歳の時にゴルフを始め、12歳までプロゴルファーを目指していたというゴルフの腕前。ゴルフトーナメントに出場しているシーンの撮影では、ギャラリーからの視線をくぎ付けにするほど見事なスイングを披露しています。撮影を振り返り「カップインする瞬間を狙った撮影ではなかなか入らなくてすごく焦ったのを覚えています(笑)」と話すも、年間360日は練習していたという実力と、ベストスコア70を誇る茅島さんだからこそ魅(み)せられる本格的なプロゴルファー役は必見!  です。また、本作の中で使用される幼い頃の沢宮のゴルフ写真も、実は茅島さん本人の幼い頃のゴルフ写真を使用するなど、もはや役作りが不要なほど。茅島さん自身が感じた「沢宮結奈は努力型のゴルファー」という役柄をどのように演じているのか、是非ご注目ください。

茅島みずきさんのコメント

出演の話を聞いたときの感想は?
黒木華さんはじめ、すてきな先輩方とお芝居をさせて頂けるという楽しみと緊張がありました。
ゴルファー役と聞いた時の印象や、演じるにあたり意識したことなどはありましたか?  また、制作サイドからの要望はありましたか?
いつかはゴルファーの役をやりたいという気持ちはあったのでお話を聞いた時はうれしかったですし、練習に行かなきゃ!!  と思いました(笑)。監督さんから“あまり弱い部分を見せないようにして欲しい”と言われて、基本的には芯が強い女性ということを意識していました。
茅島さんから見て“沢宮結奈”はどんなゴルファーという印象ですか?
沢宮結奈は努力型のゴルファーだと思います。小さい頃はなかなか勝てず、負けるつらさや苦しさをたくさん経験してきました。だからこそ人一倍練習してプロになれたんだと思います。
慣れ親しんだゴルフ場での撮影もありましたが、現場でのエピソードや舞台裏の話などあれば是非教えて下さい。
ゴルフ場での撮影は本当に楽しくて、ゴルフしたいなあ!  と(笑)。カップインする瞬間を狙った撮影ではなかなか入らなくてすごく焦ったのを覚えています(笑)
出演を楽しみにされている皆様へのメッセージをお願いします。
プロゴルファーになるという小学生の頃の私の夢がかないました(笑)!  苦悩を抱えながらも大好きなゴルフに向き合う沢宮結奈はきっと見てくださる方の心に刺さると思いますので、是非ご覧ください!

バックナンバー