2022.1.13 THU. UPDATE
NEWS05

秋元 才加さんが木曜劇場初出演!
黒木華さん演じる凛々子の編集長就任後初となる
“取材相手”に!?

今夜1月13日(木)放送の第2話のゲストに秋元才加さんが出演します。

秋元さんが演じるのは、凛々子(黒木華)が『カンフルNEWS』編集長就任後初の新たな“取材ネタ”である、俳優・前橋恵一(まえばし・けいいち/武田航平)のマネジャー役。秋元さん演じるマネジャー・牧紗耶香(まき・さやか)は、少し頼りなく顔だけが取りえの担当俳優を陰で支える敏腕マネジャーであり、編集部の根津(溝端淳平)の大学時代の先輩として、根津に初心を思い出させるきっかけを与える重要な役どころ。そして今回がフジテレビの木曜劇場に初出演となる秋元さんは2013年8月にAKB48を卒業後、俳優として本格的に活動を開始。ドラマや映画、舞台のみならず声優など活躍の場を広げています。昨年には映画『山猫は眠らない8 暗殺者の終幕』でハリウッドデビューし、これまでにも定評のあったアクション演技が話題を集めています。最近では、現在放送中のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK総合)にて自身初となる大河ドラマ出演を果たし、女武者・巴御前役を演じることが決定。秋元さんも「撮影現場にいらっしゃるかっこいいなぁ、すてきだなぁ、と思う女性マネジャーさんやプロデューサーさんなどをイメージしながら演じました」と話す敏腕マネジャー役をどう演じるのか、是非ご注目ください。

秋元 才加さんのコメント

出演の依頼が来たときの印象はいかがでしたか?
普段、友人などに“私は俳優よりマネジャーの方が向いてるかもしれない(笑)”などと冗談を言って笑っていたのですが、もし私が本当にマネジャーをやったらどんな感じになるんだろう、と台本を読みながら妄想が膨らみました。主役の黒木さんをはじめ、魅力的なキャストの方々とご一緒できるということでワクワクしました。
今回の“マネジャー”役について意識したことや、制作サイドから要望などはありましたか?
制作サイドからの要望はありませんでしたが、監督からは“かっこいいマネジャーでお願いします!”と言われていました。役どころについては、あまり特別な意識はしませんでしたが、撮影現場にいらっしゃるかっこいいなぁ、すてきだなぁ、と思う女性マネジャーさんやプロデューサーさんなどをイメージしながら演じました。
もし自分のマネジャーが“牧紗耶香”だったら、どんな印象ですか?
んー、熱いところや、自社のタレントを愛し、しっかり向き合っているところはすてきなんじゃないかなぁと思います。直してほしいところは……少し言葉がぶっきらぼうすぎるところと、タバコを吸い過ぎるところでしょうか?(笑)。健康の為にも少し控えてもらいたいですね(笑)
共演する皆さんとのエピソードや、撮影現場での舞台裏などエピソードがあれば教えて下さい。
黒木さん、溝端さん、武田さんが同年代だったので結婚トークや同年代トークで終始楽しく撮影させて頂きました。スタッフの皆様も優しくて、とても雰囲気のすてきな現場でした。
出演を楽しみにされている方へのメッセージをお願いします。
あまり見る事ことのないゴシップの裏側を是非楽しみに見て頂きたいです。牧さんの仕事ぶりにもご注目下さい!

バックナンバー