宮澤智アナウンサー:
今夜9時スタートのドラマ「TWO WEEKS」から三浦春馬さんにお越しいただきました。
三浦春馬さん:
お願いします。
宮澤:
安藤さん、お待たせしました!
倉田大誠アナウンサー:
安藤さんのテンションがいつもと違うんです。
宮澤:
全然違うんですよね。
サバンナ高橋:
さっきまでと全然ちゃいますやん!
北村晴男弁護士:
わかりやすいですね…。
高橋克実:
たぶん今まで来たゲストで初めてじゃないですか。始める前にサインを書いて貰うって(笑)。
安藤:
すみません…。
宮澤:
ドラマの話に戻りますが、三浦さん演じるのは殺人の濡れ衣を着せられた男。白血病の娘を救うために決死の逃亡に身を投じるわけですが、三浦さん父親役は初めてだそうですね。
三浦さん:
そうですね。ここまで大々的に父親役をやるのは初めてなので、とても新鮮な思い出現場で芝居をしています。
安藤:
さっき「通りすがりのただのおじさんだよ」ってセリフがあったじゃないですか、おじさんじゃないですよね。
三浦さん:
8歳の子からしたら、僕はおじさんということで(笑)。
克実:
実際は今、何歳なの?
三浦さん:
29になりました
克実:
まだ29だもんね。そりゃあお父さん役なんてこないよね
三浦さん:
そうですね
宮澤:
愛する娘のために必死の逃亡を図る役ということなんですけども。今回のドラマで三浦さんはデビューの頃から憧れる、あの方との初共演が実現したというんです。その方というのがこちら!女優の黒木瞳さんなんですよね。どうして憧れだったんですか?
三浦さん:
うーん、幼少期のころから憧れていたので、何がきっかけでこう憧れを持ったのかも覚えてないんですが、雰囲気というか凜とした立ち姿というか、お芝居にすごくひかれたんだと思います。
安藤:
年上好きですよね??
三浦さん:
(笑う)
克実:
何を安藤さんは言ってるの?? 「自分もOK?」みたいな感じなの?
安藤:
そんなことないですよ。ひとこと言ってみただけ(笑)。
サバンナ高橋:
すごくいい写真ですね、2人でピースして。
三浦さん:
そりゃあそうですよ!憧れの存在ですから!
克実:
それはもうご本人に伝えてあるんですか?
三浦さん:
はい、顔合わせの時にしっかり。
宮澤:
実は今回、グッディ!が今回黒木瞳さんから三浦さんにコメントをいただいてきましたよ。
黒木瞳さんコメント:
「先日の舞台もとても良かったですが、今回のドラマでも七変化する姿が本当に素晴らしいですね!(Q.憧れの女性と言われて?)生まれるのが、30年早かったですね~(笑)」
三浦さん:
うれしいですね~
宮澤:
どうですかこのコメントを聞いて
三浦さん:
いやー、本当にうれしいです
安藤:
現代なら、(黒木瞳さんと三浦春馬さんが)恋人の設定でも全然おかしくないですよね。
三浦さん:
そうですよね。
克実:
すごいな今日!この人めげないな~(笑)!
宮澤:
黒木さんのコメントにありますが、ドラマの中で七変化するんですね?
三浦さん:
そうなんです。窮地に立たされる場面が多く出てくるんですが、その中でも鬼気迫る表情と、あとは逃げ続ける過程で、変装もたくさんするので、そのあたりをおっしゃってるんだと思います。
宮澤:
克実さんは三浦さんと何度も共演されていますよね?
克実:
そうですよ。でも、前に一緒に出演したドラマ(テレビ朝日系『オトナ高校』)とは、まったく違いますからね。今回はハードですから。僕、1話拝見しましたけど、ここからグッとお父さんの感じが出てくるのを…、そこが見たいですね。
宮澤:
三浦さんに父性がドンドンあふれていく姿というのも見どころの一つですね!
安藤:
さあ、改めて三浦さんから、ドラマの見どころをお願いできますか?
三浦さん:
娘のために2週間逃げ続けなければならないっていうスリリングな展開が主軸にありながらも家族の絆、そして迫力のあるアクション。さらには大変な陰謀とかもあるんですけど、そんな縦走的なエンターテインメントになっています。是非ご覧ください!
新ドラマ『TWO WEEKS』は今夜9時スタート。初回は15分拡大でお送りします。