本日(17日)公開の映画「コンフィデンスマンJP ロマンス編」から、長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さんがグッディ!のスタジオに生出演!
2018年4月放送の連続ドラマからおよそ1年。ダー子、ボクちゃん、リチャードがスクリーンに戻ってきます!今回、ストーリーはどのようなものになっているのでしょうか?
長澤まさみさん「今回は舞台を香港にして、香港で至上最大のコンゲームにとりかかります。伝説のパープルダイヤを持っているラン・リウ(竹内結子)のもとに「欺し」にかかるんですけど、そこにダー子の元恋人と名乗る天才恋愛詐欺師(三浦春馬)なんかが現れたりして…」
安藤優子「元恋人?も天才詐欺師なんですね~」
長澤さん「そうなのかな?みたいな…(笑)。そういったところを、映画館のスクリーンで見ていただけたらと思います!」
安藤「その香港ロケなんですが、小日向さんが“ブレイク”してたと伺ったのですが…」
小日向文世さん「そんなあ、ブレイクはしてないですよ。みんなは2週間くらいいたんですけど僕は2日だけだったんで(笑)…、お土産を買わなくてはいけなくて、それで必死でしたね(笑)。女房に頼まれた“瓶詰めのやつ”、1カ所にしか売ってなくて…。それを大量に買って…」
安藤「なんの瓶詰めなんですか?」
小日向さん「なんとかジャン…」
東出昌大さん「XOジャン」
小日向さん「そうそう! XOジャン! それをどうやって運んだらいいのか考えて、近くのユニクロで靴下を買って、1個1個靴下の中に入れて…」
高橋克実「もしかして割れないように?」
小日向さん「そう。割れないように。それがいろいろ大変だったんですよ」
スタジオ「あはは(笑)」
安藤「ボクちゃんはどうでしたか?」
東出さん「そうですね。今回ロマンス編ということで、ドラマでは全然描かれなかった3人の恋愛模様も描かれるんですけれど、映画が実に全力で馬鹿馬鹿しく…。そういう物語なので、ドラマをご覧になったことがない方も絶対楽しんでもらえるものになっているとおもいます。是非、週末劇場に足を運んでもらえたらと思います」
安藤「なるほど。ボクちゃんらしいコメントをいただけました!」
宮澤智アナウンサー「皆さんのチームワークが素晴らしくて、楽しそうだなっていうのも伝わってくるんですけど、チームワークという点については長澤さん、どうですか?」
長澤さん「チームワークは本当に良かったなと思っていて、こひさんが言うには3人とも末っ子だからじゃないかっていう…」
安藤「みなさん、末っ子なんですか!」
長澤さん「はい。みんな末っ子で、だから良い意味でみんな気を使わずリラックスしていられるのかなって」
小日向さん「(自分と長澤さんを交互に指差しながら)30歳以上違うんですけどね」
スタジオ「あはは(笑)」
見どころ満載の「コンフィデンスマンJP ロマンス編」は本日公開!
そして明日(18日)夜9時からはスペシャルドラマ「コンフィデンスマンJP 運勢編」も放送されます。どちらから見ても、楽しめるそうですよ!
さて、3人の生出演も無事に終わるかと思いきや、番組の最後に怪しい男の影が…?
安藤「お天気の天カメのところから克実さんがブツブツ言ってたんですよね。だれか映っていたでしょう。ちょっとズームできますか?」
倉田大誠アナウンサー「屋上に誰かいますね…あ、傘に“コンフィデンスマンJP”って書いてありますよ!」
スタジオ「あー!!」
克実「あれは誰なんですか!?」
長澤さん「五十嵐です」
克実「五十嵐役の小手(伸也)くんじゃないですか。朝からずーっといろんな所に出没してるらしいですね?」
長澤さん「そうなんです」
克実「どうなんですか、東出君」
東出さん「いや…、どっちでもいいかなって思います」
スタジオ「(笑)」
克実「一生懸命投げキッスしてますね…。安藤さん、答えた方がいいんじゃないですか?」
安藤「いやあ、つば九郎かと思いましたよ」
スタジオ「(笑)」
克実「シルエットは、そうですね~!(笑)」
安藤「お一人だけスタジオいいらっしゃらないで、暑いところで、すみません」
小手さんをねぎらいつつも、「文字でしかお話できないところが、つば九郎チック」と語る安藤さんでした。(笑)
最後はつば九郎…いえいえ、五十嵐も一緒に…
せーの、グッディ!!