番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2019.01.14更新

バラエティ・音楽

セクゾ・菊池&佐藤2人で初レギュラー決定

アオハル(青春)TV 初回2時間SP

  • 1月27日スタート 毎週(日)21時~21時54分
    ※初回は2時間SP(20時~21時54分)

フジテレビでは、1月27日より、毎週日曜21時から、ヒロミさんがMCを務める新バラエティー『アオハル(青春)TV』がスタートします(初回は20時からの2時間SP)。「日9」でレギュラーバラエティー番組を放送するのは、およそ3年半ぶりとなります。また、ヒロミさんがフジテレビ系のゴールデンタイム(19時~22時)のレギュラー番組で単独MCを務めるのは、30年を超える芸能生活で初めてとなります。
そしてこの度、ビビる大木さん、DAIGOさん、菊池風磨さん(Sexy Zone)、佐藤勝利さん(Sexy Zone)の4人が新たにレギュラー出演することが決定しました。菊池さんと佐藤さんがバラエティー番組に2人そろってレギュラー出演するのは初となります。この4人が、MCを務めるヒロミさんと日曜日の夜を盛り上げます!

「何かに一生懸命な人≒アオハル(青春)な人」は輝いています。何歳になっても何かに夢中になっているそんな“アオハルさん”はとてもアツく、ちょっぴり変わっていて、面白いんです!まわりなんて気にせず、常に全力で突っ走っているすてきな人と出会うべく、全国各地を探し回り、唯一無二の“アオハルさん”を発掘します。また、勇気を持ってはじめての一歩を踏み出そうとしている“アオハルさん”のドキュメントをお届けします。何事も最初の“何か”には奇跡が宿っています。そんなキラキラまばゆい光を放つ奇跡を映し出します!

ビビる大木さんがフジテレビ系のゴールデンタイムのバラエティー番組にレギュラー出演するのは、『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』(2011年10月~2012年9月/2013年1月~3月/2013年10月~2015年3月/2015年4月~9月)以来、およそ3年半ぶり。また、過去二度の特番(2018年4月27日、9月20日)にも出演しています。
DAIGOさんがフジテレビ系ゴールデンタイムのバラエティー番組にレギュラー出演するのは、『検定ジャポン』(2008年5月~9月)以来、およそ10年半ぶり。また、過去の特番(2018年9月20日)には一度出演しています。
Sexy Zoneの菊池風磨さんと佐藤勝利さんがフジテレビ系のバラエティー番組にレギュラー出演するのは、『超潜入!リアルスコープHYPER』(2010年5月~2015年3月)以来、およそ4年ぶりとなります。なお、過去二度の特番には出演しておりません。
ビビる大木さん、DAIGOさん、菊池さん、佐藤さんの4人が、MCのヒロミさんとともに日曜日の夜を大いに盛り上げる『アオハル(青春)TV』にぜひご期待ください。

コメント

ビビる大木
Q.レギュラー化を聞いての率直な思い
「ビビる大木44歳!オレだってアオハルしたい!アオハルさせてくれよ!!させてちょんまげ!」
Q.番組を楽しみにしている視聴者の皆さんへのメッセージ
「ヤングたち!一緒にワクワクドキドキしようぜ!そして、オトナたち!若き自分を思い出してまたアオハルしようぜ!!」
DAIGO
Q.レギュラー化を聞いての率直な思い
「うれしいです!僕も40歳ですが、青春のようなアオハル体験を楽しみたいと思います!」
Q.番組を楽しみにしている視聴者の皆さんへのメッセージ
「新しい番組として日曜日の夜を盛り上げられるよう頑張ります!AHZMKS!(アオハル是非見てください!)」
菊池風磨(Sexy Zone)
Q.レギュラー化を聞いての率直な思い
「とにかくうれしかったですね。地上波バラエティーのレギュラー出演は、フジテレビさんの『超潜入!リアルスコープHYPER』以来になります。10代の頃は、未熟すぎて周りの方にすごく迷惑をかけてきてしまったと思います。そんな自分たちを最初に起用してくださったフジテレビさんには大変ご恩がありますので、成長した姿で恩返しすると同時に視聴者の方にそういった僕らの熱が伝わればいいなと思っています」
Q.番組を楽しみにしている視聴者の皆さんへのメッセージ
「青春に形はないと思います。“アオハル(青春)TV”は、それを体現する番組に必ずなると確信しています。放送が“日曜よる9時”ということで、次の日からまた学校だったり会社だったりと、ちょっと憂鬱な時間だと思いますが、そんな皆さんの背中をポンと押せるような番組になると思いますし、必ず僕らの力でそうしていきたいと思いますので、ぜひ1月27日のスタートを楽しみにしてもらえたらと思います!」
佐藤勝利(Sexy Zone)
Q.レギュラー出演決定を聞いて
「風磨くんと2人で出演決定の報告を受けまして、“まさか”と思いました。と同時に、“日曜よる9時?朝じゃなくて?”と思ってしまうほどすごい時間帯での新番組なのでワクワクする気持ちでいっぱいでした。僕らがどこまでできるのかドキドキする部分もありますが、本当に光栄なことだと思っています。アオハル(青春)がテーマなので、自分でストッパーをかけずに僕たち2人ができるすべてを出し切ろうと思います」
Q.2人での初レギュラーについて
「本当に心強いですね。よくライブのMCで場をつながなくてはいけないときに風磨くんと、自然と2人でまわしたりするときもあるので、そういった意味では勝手が分かっています。僕たち2人でしか出せないコンビネーションを見せていきたいと思っています」
Q.ヒロミさんとの共演について
「ジャニーズの諸先輩方もお世話になったと聞いてますし、その“お世話になったジャニーズの一員”に自分もなれるのかなと。何年か後に“お前ら大きくなったな”と、先輩たちみたいに言われるぐらいヒロミさんといい関係を長く続けられればと思っています」
Q.番組を楽しみにしている視聴者へのメッセージ
「“アオハル(青春)TV”ということで、青春がテーマになります。青春は若い人だけの言葉になっているように感じますが、青春に年齢制限はありません!この番組を見て、僕らと同世代の方たちはもちろん、お父さんお母さんの世代にも青春をこんなに楽しんでいる人がいるなら“やりたいことを思う存分やりたい”という気持ちになるきっかけになってほしいです。“アオハル(青春)TV”は、純粋に笑って楽しんでもらえる番組になると思いますので、ぜひ日曜よる9時、ぜひご覧ください!」
総合演出:マイアミ啓太(フジテレビ第二制作室)
Q.起用理由
「一般の方が出演することが多い番組なので、ビビる大木さんにはスタジオで的確にツッコミ、解説をしていただき、スタジオ企画を大いに盛り上げていただきたいと思っております。またDAIGOさんには、大人の青春を扱う企画も多いため、大人の青春を応援していただきたいです。と言いつつも、すでに体を張ったロケにも参加していただいているので幅広く活躍していただきたいと思っています。そしてSexy Zoneの菊池風磨さんと佐藤勝利さんのお二人には何かに熱中している学生たちの応援団長をお願いしたくキャスティングさせていただきました。“青春”という未完成なものを学生と年齢の近いお二人に応援していただき、学生もそして番組全体も輝かせていただきたいです」
過去二度の特番放送情報
  • 『青春アオハルTV』(2018年4月27日(金)25時25分~26時25分)
  • 『アオハルTV』(2018年9月20日(木)23時35分~24時15分)

番組情報

タイトル
『アオハル(青春)TV 初回2時間SP』
放送日時
1月27日スタート 毎週(日)21時~21時54分
※初回は2時間SP(20時~21時54分)
キャスト
MC
ヒロミ
  • ビビる大木
  • DAIGO
  • 菊池風磨(Sexy Zone)
  • 佐藤勝利(Sexy Zone)
スタッフ
チーフプロデューサー
  • 黒木彰一
  • 太田一平
プロデューサー
  • 上野貴央
  • 松尾やす子
総合演出
マイアミ啓太

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。