番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2018.12.19更新

FOD

岡副麻希ドラマ初挑戦・初主演!

『きっと…伝わるストーリー。(岡副麻希編)』

  • 12月22日(土)3時スタート

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、女子アナの1日に密着したドラマ『きっと…伝わるストーリー。(岡副麻希編)』(全10話)を12月22日(土)3時から無料で配信開始いたします。本ドラマはリアルタイムに進行、配信いたします。

ドラマ『きっと…伝わるストーリー。(岡副麻希編)』は、朝早くから働く女子アナの1日を追ったリアルフィクションドラマです。年末を忙しく過ごす女子アナのリアルな日常生活や、仕事、恋愛?模様を12月22日(土)にリアルタイムで配信します。1話目の配信開始時間は3時、起床し仕事へ向かう準備をします。2話目の配信は5時、番組本番前のメイクをしているところから、といったように実際の時間と同時刻でストーリーがすすみ、人気女子アナの仕事からプライベートまでを覗き見るような体験ができます。

主人公は、『めざましどようび』スポーツキャスターを務める岡副麻希がドラマ初主演、初挑戦します。朝早くから忙しく仕事をこなしながらも、家族や友人、同僚、恋人?からふとした時にもらう温もりや優しさがあふれたメッセージを受け取り自分の活力に、また自分でもその優しさをメッセージで返していくという心温まるストーリーです。

本ドラマは、1話あたり約5分とショートムービーで手軽に視聴できるモバイルファーストを意識し、リアルタイムに進行していく配信方法を採用した挑戦的なドラマでもあり、これからの動画配信の可能性について探ります。また、今回の企画はネスレ日本の「キットカット」にご協力をいただきました。

コメント

岡副麻希

平成最後にまさかのドラマ初出演、しかも初主演という経験をさせていただきました!監督をはじめとするスタッフの皆様に助けられながら、私自身とても楽しく、とにかくのびのびと撮影させていただきました!普段からドラマっ子でドラマはたくさんみているのですが、本当にたくさんの方々の力で一つの作品を作ることの素晴らしさを感じました。この作品には、人を元気にさせたい想いが込められており、ハートフルかつクスッと笑える場面が散りばめられてもいます。年の瀬でお忙しい日が続いていると思うのでそのおつまみに笑気軽に、見ていただけると嬉しいです!

企画・プロデュース:清水一幸

この企画は物語の設定時間と配信時間をリアルタイムに進行していくという配信方法に挑戦してみます。ということで考えたのが「誰かの一日」。そんな中で「女子アナの一日」を覗き見るというのはどうか?と。“意外と普通なのかも?”とも思いながら…リアルフィクションドラマという形で作りたいと思いました。
次にキャストは…?演じてもらいたいと真っ先に思ったのが、岡副麻希さんでした。元気なイメージの岡副さんをさらに深堀りできれば、とオファーしたところ、即・快諾をいただきました。ドラマ初出演ということでしたが、実際の演技も普段の岡副さんと何ら変わりない姿がそこにありました。視聴者の皆さんがいろいろな点で興味を持っていただける作品に仕上がっていると思います。岡副さんと「キットカット」のコラボレーションもお楽しみに!このような形が新しい動画配信の形になれば幸いです!

配信日時

2018年12月22日(土)

第1話 3時00分~
第2話 5時00分~
第3話 9時00分~
第4話 10時00分~
第5話 12時00分~
第6話 15時00分~
第7話 17時00分~
第8話 19時00分~
第9話 21時00分~
第10話 23時00分~

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。