番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

宮野真守

宮野真守

2018.11.30更新

報道・情報

宮野真守
情報番組プレゼンター初挑戦!

めざましテレビ

  • 12月4日(火)~
    毎週火曜日 4時55分~8時

6月よりパワーアップした『めざましテレビ』のテレビ・エンタメコーナー。12月火曜日担当の7人目のプレゼンターに、声優、俳優、そして歌手としても活躍中の宮野真守さんが決定しました!宮野さんの幅広い活躍ぶりは、たびたび『めざましテレビ』で取り上げており、今年8月には、特集を組んで紹介もしております。
そんな宮野さんが情報番組のプレゼンターに挑戦するのは初めてのことです。6時台のエンタメコーナー「見たもん勝ち」から番組最後まで、マンスリー(月ごと)で番組に生出演!エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースをお伝えます。

宮野真守さんは2001年に海外ドラマ『私はケイトリン』の吹き替えで声優デビュー。以降、『DEATH NOTE』の夜神月役や『機動戦士ガンダム00』の刹那・F・セイエイ役など数多くのアニメ作品に出演。来年4月放送の『ちはやふる』の真島太一役も決まっています。また、映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」などで吹き替えも担当しています。
近年では、俳優としても活動の幅を広げており、ミュージカル「王家の紋章」ではイズミル役を、劇団☆新感線「髑髏城の七人」Season月《下弦の月》では主演・捨之介役を演じています。アーティスト活動は2008年よりシングル「Discovery」でアーティストデビュー。声優、俳優の現場で培った豊かな表現力とたぐいまれな歌声、そしてダンスを駆使した高いライブパフォーマンスを武器に独自のエンターテインメントを追求し続けています。

『めざましテレビ』マンスリーエンタメプレゼンターとは…

6月からスタートした『めざましテレビ』のマンスリーエンタメプレゼンターは俳優・アイドル・芸人など、日本のエンターテインメント界で活躍している方々をキャスティング。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなど、MCの一人として7時台からは番組終了まで登場します。あくまでも番組生ゲストとして迎えるのではなく、軽部アナウンサーの隣で一緒に情報を伝え、時には掛け合いながらコーナーを展開していきます。アナウンサーとのコンビネーションはもちろん、たまに起きるかもしれない新鮮で楽しい化学反応にもご期待ください。
(6月:白濱亜嵐、7月:戸次重幸、8月:尾崎世界観、9月:歌広場淳、10月:高橋優、
11月小関裕太)

コメント

宮野真守
Q. 今回のお話がきたときの率直な感想は?
「まさか僕にお声がけしてくださるとは思っていなかったので、素直に驚きました。とてもとてもありがたい事なので、宮野らしく、しっかり盛り上げたいなぁと、気合いが入りましたね!」
Q. 『めざましテレビ』に対する印象をお聞かせください。
「子供の頃から見ている番組なので、出演させていただいた際に、初めて“めざましじゃんけん”が出来た時は感動でした!そして、『めざましテレビ』は、宮野の特集をしてくれたり、たくさん取り上げてくださるので、本当に感謝しかありません」
Q. 最後に、エンタメコーナープレゼンターとしての意気込みをお聞かせください。
「番組を盛り上げ、エンタメを盛り上げ、見てくださる方に、朝から元気になってもらえるように、しっかり務め上げたいと思います!是非とも皆さま、お楽しみに!」
渡邊貴 チーフプロデューサー(フジテレビ情報制作センター)

「数々の話題を提供してきた、エンタメプレゼンターは、今年最後を締めくくるのは、カリスマ的な人気を誇る宮野真守さん。若い視聴者の多い『めざましテレビ』では、エンタメニュースなどで取り扱うと、ものすごい反響があります。声優だけでなく、俳優、歌とエンターテイナーとして活動をどんどん広げる宮野さんの人気はとどまることを知りません。情報番組の初のMC挑戦でどんなコメントをしてくれるのか?めざましの名物コーナーのナレーション読みにも挑戦してもらいたいと考えており、視聴者の皆さんは超レアで貴重な”あの声”が生放送で聞けるかもしれません!必見です」

番組情報

『めざましテレビ』出演者

『めざましテレビ』出演者

タイトル
『めざましテレビ』
放送日時
毎週(月)~(金)4時55分~8時
※出演は毎週火曜日
(12月4日、11日、18日、25日)
メインキャスター
  • 三宅正治(フジテレビアナウンサー)
  • 永島優美(フジテレビアナウンサー)
スタッフ
チーフプロデューサー
渡邊貴
制作
フジテレビ情報制作センター

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。