番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2018.11.26更新

バラエティ

フジテレビの日曜の夜が変わる!

でんじろうのTHE実験

  • 2019年冬スタート 毎週(日)20時~21時

アオハル(青春)TV

  • 2019年1月スタート 毎週(日)21時~21時54分

フジテレビでは、2019年冬より毎週日曜20時から、『でんじろうのTHE実験』、そして毎週日曜21時から、『アオハル(青春)TV』を放送することが決定しました。「日8」「日9」枠ともにレギュラーバラエティーを放送するのは、2015年9月以来、およそ3年半ぶりとなります。今冬からフジテレビの日曜の夜が変わります!

【日8】『でんじろうのTHE実験』

新「日8」枠では、2019年冬から、米村でんじろう先生の冠番組がゴールデンタイムのレギュラーとして毎週日曜20時に登場します。2018年2月に放送した、『でんじろうVS世界の科学者!実験トリックを全て解き明かすぞ3時間SP』から約1年、でんじろう先生の代名詞でもある「笑えて学べる科学実験」をもとに、世界の興味深い科学実験や身近に潜む科学を、分かりやすく解説します。
前回放送の特番では、スタジオに登場する芸人たちとでんじろう先生による“爆笑実験”の数々の他に、世界の科学者たち、YouTuberや東大生の発明家らが披露する最新のユニークな実験をでんじろう先生が解明できるのか?という対決が好評を博しました。
この度、レギュラー化にあたり、新たにオードリー(若林正恭さん、春日俊彰さん)も番組に参加。若林さんが、番組を進行しつつ暴走するでんじろう先生を時にはコントロールする役割を、春日さんは、得意の体を張った検証実験に挑みます!
でんじろう先生の分かりやすくてタメになる科学の解説と、オードリーが生みだす笑いとの異色コラボレーションが、アカデミックで笑える化学反応を起こします!日曜20時に家族全員でお楽しみください。

コメント

米村でんじろう

「アナタの身の回りはさまざまな科学で成り立っています。音楽のように科学も楽しんでみませんか!?笑いながらもタメになる、驚きと不思議がいっぱいの“科楽番組”。ぜひご覧ください!!」

プロデューサー:高木大輔(フーリンラージ)

「番組をレギュラー化するにあたり、特番で好評だった“世界の科学者VSでんじろう先生”企画だけでなく、でんじろう先生が“日本の最先端科学工場”に潜入するロケ企画なども進行中です。家族で楽しく見られるワクワクドキドキする科学番組にしたいと思います!またでんじろう先生は、少年のような遊び心がある方なので、オードリーさんとのコラボが今から楽しみです!」

【日9】『アオハル(青春)TV』

一方、「日9」枠では、2019年1月から毎週日曜21時から、ヒロミさんがMCを務める新バラエティー『アオハル(青春)TV』がスタートします。今年4月と9月の二度の特番放送を経て、待望のレギュラー化が実現!「日9」でレギュラーバラエティーを放送するのは、「日8」と同じく、2015年9月以来、およそ3年半ぶりとなります。また、ヒロミさんがフジテレビのゴールデンタイム(19時~22時)のレギュラー番組で単独MCを務めるのは、30年を超える芸能生活で初めてとなります。

「何かに一生懸命な人≓アオハル(青春)な人」は輝いています。何歳になっても何かに夢中になっているそんな“アオハルさん”はとてもアツく、ちょっぴり変わっていて、面白いんです!まわりなんて気にせず、常に全力で突っ走っているすてきな人と出会うべく、全国各地を探し回り、唯一無二の“アオハルさん”を発掘します。
また、勇気を持ってはじめての一歩を踏み出そうとしている“アオハルさん”のドキュメントをお届けします。何事も最初の“何か”には奇跡が宿っています。そんなキラキラまばゆい光を放つ奇跡を映し出します!

コメント

MC:ヒロミ

「レギュラー化の話を聞いた時は、驚きしかありませんでした。当然深夜かと思ったらゴールデンタイムだったので更にビックリしました。MCを務めることに対しては、年齢も年齢なので、そんなに気負いはありません。若い時フジテレビには大変お世話になったので少しでも恩返しができたらと思っております。ただとても厳しい枠なので、一回一回特番のつもりで頑張ります。この“アオハル”という番組はフジテレビの若手ディレクターたちが面白いと思うことをカタチにしていく番組なので、僕らレギュラー陣も共に熱く面白い番組につくっていきたいと思っています」

総合演出:マイアミ啓太(フジテレビ第二制作室)
Q.企画意図
「青春応援バラエティーとあって、見てくださる方の心を揺さぶるような熱いネタや笑顔あふれる楽しい企画をご用意して参ります。日曜の夜に家族そろって楽しんでいただける番組にできるよう一生懸命頑張りますので、是非ご覧いただければ幸いです」
Q.ヒロミさん起用理由
「青春応援バラエティーとして、世の中を応援していく番組なのでMCもエネルギッシュでいつまでも青春している方が良いなと思った時、ヒロミさんしかいないなと思い、お願いをしました!」
Q.「日9」枠として、どんな番組にしていきたいか
「日曜の夜は、“また明日から学校か”とか“また明日から仕事か”と、少し憂鬱な気分になることも…。そんな気持ちを晴れやかにしたい、少しでも背中を押せたらと思っています。見てくださった方々が、元気が出てエネルギッシュになってくださるような番組にしていきたいです」

番組概要

日8『でんじろうのTHE実験』
放送日時
2019年冬スタート 毎週(日)20時~21時
出演者
  • 米村でんじろう
  • オードリー(若林正恭、春日俊彰)
スタッフ
編成
武田誠司
総合演出
林博史(フーリンラージ)
プロデューサー
高木大輔(フーリンラージ)
日9『アオハル(青春)TV』
放送日時
2019年1月スタート 毎週(日)21時~21時54分
出演者
MC
  • ヒロミ
スタッフ
チーフプロデューサー
黒木彰一、太田一平
プロデューサー
上野貴央、松尾やす子
総合演出
マイアミ啓太
公式HP
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/aohalutv/index.html

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。