番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2018.10.17更新

バラエティ・音楽

ハワイでのつんく♂の生活に独占密着!

直撃!シンソウ坂上

  • 10月18日(木)21時~21時54分

10月18日(木)の『直撃!シンソウ坂上』では、4年前に喉頭がんのために、歌手の命とも言える声帯を摘出し、声を捨てて生きていくことを選んだつんく♂さんの人生に迫ります。番組では、2年前から家族と共にハワイに移住しているつんく♂さんの普段の生活ぶりに独占密着。妻・加奈子さんとの貴重な2ショット取材が実現しました。またハワイと中継をつなぎ、MCの坂上忍さんとつんく♂さんの対談(つんく♂さんはテキストメッセージを送付)の模様もお届けします。

番組冒頭の坂上さんとの対談で、「今回は坂上さんの番組ということで、しっかり僕の伝えたいことも伝わるかな、というのは大きいです」と、番組出演への思いを語ったつんく♂さん。ハワイでの生活ぶりに密着したVTRでは、ハワイでのつんく♂さんの仕事ぶりや、つんく♂さんの妻・加奈子さんとのプライベートでの生活風景などを紹介。2006年に結婚し、現在3人の子供と共に暮らしているつんく♂さんと加奈子さん。二人が付き合うきっかけは「お見合い」だったという加奈子さんからは、つんく♂さんとの意外すぎる馴れそめが明かされます。また、結婚当時、「モーニング娘。」のプロデュースをはじめ、シャ乱Qとしての活動、さらには音楽プロデューサーとして超多忙な日々を送っていたつんく♂さん。その頃の生活ぶりについても加奈子さんから語られます。

そして番組では、今年9月8日(土)にハワイの野外音楽堂「ワイキキシェル」で行われたイベント「GREENROOM FESTIVAL Hawaii’18」にミュージシャンとして出演し、加山雄三さんと共演を果たしたつんく♂さんに独占密着取材を敢行。イベント出演に至る経緯から、その舞台裏までを余すところなくお送りします。つんく♂さんがステージに立ったのは、2013年に行われた全国ツアー「シャ乱Q 結成25周年記念ライブツアー 2013 秋の乱~シハンセイキ伝説」以来、5年ぶり。その様子を収めたVTRを見て、子供の看病のためイベントに行けなかった妻・加奈子さんの目からは涙があふれました。

さらに、坂上さんとの対談でつんく♂さんは、ハワイへの移住を決めた理由、喉頭がんを告知された際の気持ち、家族との深い絆、そして声帯を摘出し声を出すことができないことを母校である近畿大学の入学式で発表した背景などについて語り尽くします。世間を騒がせた「人・事件」などの“今”を、坂上忍が追跡&直撃し、真相を突き止めていく“ジャーナリズムバラエティー”『直撃!シンソウ坂上』にご期待下さい。

番組概要

タイトル
『直撃!シンソウ坂上』
放送日時
10月18日(木)21時~21時54分
出演者
MC
坂上忍
ゲスト
つんく♂
スタッフ
チーフプロデューサー
小仲正重
総合演出
島本亮
ゼネラルプロデューサー
石塚大志
プロデューサー
  • 挾間英行
  • 大川友也
演出
山﨑貴博
制作
フジテレビ 第二制作室

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。