番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2018.09.01更新

報道・情報

応援ソング第2弾は家入レオに決定!

めざましテレビ

  • 毎週(月)~(金)4時55分~8時

今年番組開始25年目を迎えた『めざましテレビ』のテーマは「つなぐ」。
東京2020オリンピック・パラリンピックまであと2年と迫る中、番組では7月15日から丸1年をかけて、東京1964オリンピック聖火リレーのルートを、当時の資料をもとに探し出し、その一部を走ります。

応援ソングは第一弾のももいろクローバーZの「走れ!-ZZver.-」に続き、第二弾は、現在放送中の月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の主題歌を歌う家入レオさんの「僕たちの未来」に決定しました。

「日本つながるプロジェクト」でたすきリレーをするのは、各地のキラビトたち(秀でた才能を持ったキラキラ輝いている人)、『めざましテレビ』の出演者、そして、企画に賛同して頂いた著名人がたすきを“つなぎ”、ます。そして、日本全国を縦断しながら、東京2020オリンピック期間中に、東京で世界の人々に見てもらいたい日本の超絶パフォーマンスを発掘していきます。

プロジェクトはすでに7月15日(日)に沖縄からスタートし、鹿児島~熊本~長崎~佐賀とたすきはつながれています。沖縄では、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんから始まり、1964年聖火リレー第1走者の宮城勇さん、永島優美アナも参加し、「世界音楽コンテスト」金賞を受賞している西原高校マーチングバンド部が「勝手にシンドバッド」を披露。鹿児島ではストリートダンス世界女王、西郷どんそっくりさん5人衆が参加し、鹿児島実業高校・男子新体操部がコミカルかつ斬新な演技を披露。熊本ではテコンドー全日本チャンピオンやくまモンが参加し、動画再生回数1500万回超のパフォーマンスユニット「ナニコレ?劇団」が、熊本城をバックにパフォーマンス。長崎では潜伏キリシタンの末裔の方や、長崎出身の永尾亜子アナが参加し、出島町の皆さんが、7年に1度しか見られない伝統の「出島の阿蘭陀船」を披露。昨日の佐賀では、セーリング全日本チャンピオンや、世界初!?鷹匠と鷹がたすきリレーに参加。またバルーン競技の日本代表が大型気球で、そのスゴ技を披露するなど、これまで東京2020オリンピックでの活躍が期待されるトップアスリートや、地元の郷土色豊かで個性的な“キラビトたち”が多数、参加しています。そして、そのたすきリレー、次回は家入レオさんの地元、福岡です!この模様は7日(金)、応援ソングと共にお伝えします。

コメント

家入レオ
Q応援ソング第二弾に決まった感想を教えてください。
「『僕たちの未来』は、迷いもがいている君と僕が出会い、
手を取り合って未来に向かっていく曲です。
君がいるから、僕は強くなれる。
君も、僕がいるから強くなれる、と思ってくれている。
言葉にはしないけど、それを感じ合えることの素晴らしさ。
日本全国の絆を、『僕たちの未来』で届けられることが嬉しいです」
渡邊貴チーフプロデューサー(フジテレビ情報制作センター)
家入レオさんの応援ソング第二弾起用に関して
「今回応援ソング第2弾として、家入レオさんの『僕たちの未来』を提供していただきとても嬉しいです。歌詞にある『世界中の名もなき光 繋がっていく星座のように』は、まさに全国の名もなき『キラビト』たちがたすきを繋いでいる私たちの企画を表す言葉のようです。未来に向かって走るキラビトたちの映像にのせて、この名曲を改めてじっくりと聴いていただきたいと思います」

番組情報

タイトル
『めざましテレビ』
放送日時
毎週(月)~(金)4時55分~8時
メインキャスター
  • 三宅正治(フジテレビアナウンサー)
  • 永島優美(フジテレビアナウンサー)
スタッフ
チーフプロデューサー
渡邊貴
総合演出
高橋龍平
制作
フジテレビ情報制作センター

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。